脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


Battles
Battles_Flyer_WEB.jpg

そのときだけ時間が凝縮していた。

目の前にあるのに、夢のなかにいるようだった。
本当に目の前にあった。手を伸ばせば、触れられる位置にいた。

まさか、バンコクでBattlesを見れるとは思わなかった。
Battlesをはじめてみたのは、数年前の渋谷AXでのことだった。
そのときはThe Mars Voltaの前座で来ていたのだが、いや、もうメインをすっかり食うくらいの衝撃だった。

それから時は流れ。

シンガポールにVISAとりにいったときに、ニューアルバムがでているのを知った。
そのときは買えなかったんだけど、チャトゥチャックのマイナー音楽を取り揃えているCD屋で買えた。
EP C、B EPを聞いたときも衝撃だったんだけど、Mirroredもそれを凌いだ。

バンコクにライブをしにくると、友人に聞いた。
もう、そのときから興奮は始まっていた。

また、見れる。
しかも、ここ、バンコクで。

小さな箱だった。
300人はいれば満員のような箱。
ステージは狭く、6畳もなかったんではないだろうか。 ◘
もちろん、ステージと客席を隔てる柵のようなものはない。
だから、もちろん、一番前、本当に目の前に陣取った。

Battlesが始まる。

21-03-09_1956.jpg
21-03-09_2004.jpg
22-03-09_0028.jpg
22-03-09_0034.jpg
22-03-09_0048.jpg
22-03-09_0045.jpg
22-03-09_0129.jpg

目の前にいる。
生音で聞こえてくる。
芯に響いてくる。
それだけに集中する。
一挙一動を見つめる。
日常のすべてを忘れる。
体内の水分が蒸発する。
喉の渇きを覚える。

1時間半。
そのときだけ時間が凝縮していた。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


To The Vega
先日、ついに自主企画やりました。

場所はラチャテーウィーのWhite Out。
塩沢が働くあそこです。

タイインディーのホープたちを迎えての初企画。

Silly Foolsのプロデューサーを迎えて初アルバムをリリースするAbuse The Youth。
タイインディーに新風を巻き込み続けてるイベント集団「S.E.X.Y.」のメンバーを擁するGhost Story。
すでにタイ国内ツアー敢行し、各地で評価を得ているRevenge of the cybermen。
中年日本人バンド、COSMOZ。

などなど、豪華な面子が集まってくれました。
 
今回初企画ということで、たくさんの人に来てもらうため、入場料フリーでやりました。
結果、それなりに多くの人がきてくれたと思います。
100人弱くらいは来てくれたんじゃないかな。


White Out

RIMG0024_1280.jpg
RIMG0073_1280.jpg


1バンド目、Revenge of the cybermen。

14-03-09_2159_800.jpg
14-03-09_2145_800.jpg


中年日本人バンド、COSMOZ。

RIMG0049.jpg
RIMG0044.jpg
RIMG0077.jpg
RIMG0079.jpg


若手最ホープ、Abuse The Youth。

14-03-09_2355_800.jpg


今後も、継続して、いい企画やらなにやらをやっていければいいな、と。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


追加で。
さーてさて、また買ったぞ。







































































01-04-09_0116.jpg

どーん。

NIKEの巾着。
長年使ってるGregoryも汚れが落ちないほどになってきたし、そろそろ新しいのが欲しかったので。







































01-04-09_0114.jpg

どーん。

アフロ秘書。
携帯ケース、なのかな。

いや、秘書かどうかはわからんが、なんか平ではないたたずまいだな、と。





よし、無駄遣い。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


お買い物
さーてさて、買ったぞ。




































































22-03-09_2309.jpg

どーん。

髑髏の小物入れ。
まぁ、なにいれていいかわかんないけどね。

なぜかヘッドフォンつけてる。


















































30-03-09_2308.jpg

どーん。

バナナ課長。
マウスを使うとき、手の平に置いておくクッション。

いや、課長かどうかはわからんが、なんか部長ではないな、と。
課長レベルだな、と。





よし、無駄遣い。

[PR] 台湾ワーキングホリデー




