脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


海外保険
「もしも」のときのための保険。
その「もしも」が海外で起こったらなかなかに厄介。

ということで、旅行いくときはいつもはいってたんだけど、今回は長期のため、まず加入するかどうかを考えた。

結果としては、はいらないことにした。

そもそも、あまり病気にならないし、病気になっても基本気合でカバーしてきた。
また、一年間くらい保険料を払うとなると、まぁ10万くらいはかかると思われ。
もし年に二回ほど病気になり、医者にいったとしても、一回5万はかからないでしょ。

ということで、自分の体を信じてみることに。
もちろん、無茶はしないつもりだし、気は抜かないつもりだけどね。

まぁ、つもりなんだけどね。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
タイ生活開始おめでとうございます。

保険ですが、お手持ちのクレジットカードに海外旅行保険が無料で付帯されている場合があります。
有料の海外旅行保険とは違い、事後申請でとりあえず、自分で治療費を払わなくてはなりませんが、ないよりはマシです。
クレジットカードの1枚くらいは持参しておられると思うので、確認してみてはいかがでしょうか?
【2006/08/09 03:12】 URL | thaithanaa #- [ 編集]

>thaithanaaさん
こんにちは!情報ありがとうございます!!

ですが、じつはクレジットカードを持ってなくて。。。
理由はないのですが、クレジットカードを持たない主義なんです。。。

クレジットカードに海外保険がついているってことを、出国ちょっと前くらいに知りまして、CITY BANKで作ってみようと試みたのですが、ときすでに遅く。。。

ということで、現在、海外からでも申し込める海外保険がないか探してみようかと思っているところです。
【2006/08/09 15:24】 URL | geene #- [ 編集]

AIAの邦人向け医療保険というのがあります。タイで加入可能だそうです。 詳細はよく分かりませんが、日本で加入するより安いみたいです。もし加入されましたらブログでの報告期待しています。
【2006/08/10 03:54】 URL | thaithanaa #- [ 編集]

情報ありがとうございます!!
ちょっとAIAの情報を集めてみようと思います。
ありがとうございます!!
【2006/08/19 00:01】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/10-e31477df



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。