脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


タイ語が下手
日本に一ヶ月。
旅行一ヶ月。



確実にボクのタイ語は下手になりました。



いやね、別にもともと上手くはないんですよ。
「日常会話はできるようになりました」っていっても、
料理の注文とか(よく間違えられるけど)、
髪型の注文とか(思い通りになったことないけど)、
店の予約とか(なぜか店員に笑われるけど)、
マンションの契約とか(わかってなくても頷いてんだけど)、
まぁ、そんなもんなんすよ。

でも、以前はそれなりに「おぉ、タイ語通じてんじゃん」って意識はあったし、相手が早口でタイ語をしゃべってきても意味を理解できていた。



が、しかし、だ。



最近は早口で喋られると意味プーだし、以前はスラスラでてきていたはずの口語的タイ語表現も一拍おかないとでてこなくなったし。

ボクがこっちで就職する際に希望しているのは未経験の職種なので、「未経験です。英語はおろか、タイ語もできません。」じゃーお話にならない。



ということで、タイ語の感覚を取り戻すため、以前通っていた学校のテキストをレベル1からやり直すことにした。

やっとレベル2の途中まできたんだけど、忘れている表現や単語がたくさんあるね。
こりゃー、なかなか役に立つ。

今週来週と復習に時間をあて、そのあいだにスーツも買って、やっと就職活動スタートかな。



で、このblogどーすっかな。。。
残しておくのはいいとして、タイトルが「脱サラしてバンコク留学」だからなぁ。。。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
新タイトル
「脱サラから現地採用@バンコク」
なんて、どうでしょう???
どっかで見たことあるようなタイトルだけど。
【2007/05/09 14:05】 URL | kazu@ばんこく #sSHoJftA [ 編集]

たしかに、どこかで見たことある気が。。。

とりあえず、まだ有用な情報が配信できそうなうちは、続けてみようかと思います。
【2007/05/14 18:27】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/115-b9f25fa0

浅尾美和 お宝 ハプニング画像集!!水着の隙間からチラリ!!

浅尾美和 画像, 浅尾美和 写真, ビーチバレー 浅尾美和, 浅尾美和 壁紙 h 浅尾美和 お宝 ハプニング画像集!!水着の隙間からチラリ!!【2007/05/10 14:18】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。