脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


第二回 「PC講習会(仮称)」
昨日土曜日は「PC講習会(仮称)」の第二回目でした。

今回の参加者は全部で4人。
13時にパラゴン噴水前で待ち合わせ。



13時の時点。

ボクはナナで両替していました。
そして、誰からも電話がかかってきません。

「こりゃ、皆遅れてるな。」

と思ったとき、まず一人目から電話連絡が。



「今引越しが終わったので、これからご飯を食べます。」



えっと、え?ご飯を食べる?

あの。あれ?今13時なんだけど。。。



二人目からメール。

「30分くらい遅れます。」



三人目から電話。

「あと5分でつきます。」



四人目とは連絡とれず。



そんな13時。



実際にボクがパラゴン噴水前についたのは13:20ころ。
5分遅れでついた友人とご飯を食べにいくことに。

店を探している途中で二人目に連絡。

「まだ家っす。これからでます。」

ゆっくりと食事を楽しみました。



食事中、連絡のとれなかった4人目から電話が。

「今から家でます。」



今回はLIDO映画館の二階にあるオサレカフェで講習会をひらいたのだが、引越し後の食事をお楽しみになっている方以外の全員が集まったのは14:30ころ。

引越しされてた方は、16時ころいらっしゃいました。



今回は「「○○さん送別会 出席簿&料金計算」という資料を作る講習でした。

計算式やちょっと便利な関数、セルの条件付書式設定の方法、セルの操作方法、セルの参照方法などを勉強しました。

これを習得することで、汎用性のある計算式を作成することができ、資料作成におおいに役立ちます。はずです。だと思います。



なんだかんだで19時ころまで講習会。

だらだらとオサレカフェにい続けること約5時間。
皆ノートパソコン持込なので、電気使い放題、椅子の位置変え放題で、存分にくつろがせていただきました。

店員的には二度と来てほしくない客なんだろうなぁ。

またここでやろう。
ってか、今後はここでやろう。

さて、次のテキスト作るか。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/122-9c8e1403



