脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


やっとこさ就職活動編 スーツの巻
就職活動といえば。

そう、面接ですよ、面接。

面接といえば。

そう、スーツですよ、スーツ。



ということで、スーツを買いに街をウキウキウォッチングしてきました。
今回見たのは以下な感じ。



●チットロム
・セントラル:RCAのSLIMの店員が着てる学ランみたいなスーツを多数取り揃えてらっしゃいました。SLIMの店員はなぜか偉そうだから嫌い。
・伊勢丹:「紳士服セール!」とかだったので、期待していってみたのだが、おっさん系ブランドが閑散としたなかで売ってただけ。

●サイアム
・パラゴン:足元にも及びませんでした。無職なのに見に行ってすいませんでした。
・サイアムディスカバリー:スーツに関しては一見の価値なし。
・サイアムセンター:同上。
・サイアムスクエア:LIDO近辺にスーツの店が数件あり。
・MBK:3階の東急と反対側(パチ物売り場)にスーツの店が数件あり。



歩き回った結果、「サイアムスクエア」内にある店と、「MBK」内にある店の一騎打ちに。

値段は、サイアムスクエア:3500B、MBK:2500Bと、MBKに分があるものの、スーツのシルエットや生地のオサレさでサイアムスクエアにある店に軍配。

ってことで、無職なのに、またグレードの高いほうを購入してしまいました。

suit.jpg


まぁ、安かったほうを買っても、気に入らなかったらあとで着なくなっちゃうし、そのほうがsiadaai(もったいない)だしね。

っていう自分に都合のいい解釈をするのにも、最近すっかり長けてきました。



ただこのスーツ。

パンツに折り目がはいってなかったり、着たときのシルエットが細身になってたりと、「完全にビジネス用!!」って感じじゃないんだよね。
店員さんも、「tham ngaan ko daai, paithiaw ko daai(仕事用にも使えるし、遊びにいくのにも使える)」っていってたし。

MBKのほうは「完全にビジネス用!!」って感じのスーツだったから、そっちにしようかとも思ったのだが、やはり、着た感じが「仕事っす」って感じだったから、なんか遠慮しちゃいました。



さて、あと靴も買わなきゃ。
んで、履歴書作成だ!!

やっと就活っぽくなってきた。
まぁ、まだ準備段階だけど。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
自分もスーツは一着しか持ってこなかったので、買うつもりをしていました。
3500バーツは安い。
自分もパラゴンに行ってみます。

履歴書作成は面倒ですね。
特に英文は・・・。
こっちも来月からボチボチ始める予定です。
【2007/05/22 02:34】 URL | O-157 #- [ 編集]

さわでぃーです。

>3500バーツは安い。

安さだけでいうと、MBKのほうが安かったのですが、やっぱちょっとまだカッコつけたいお年頃なので。。。

>自分もパラゴンに行ってみます。

ボクが買ったのは「サイアムスクエア」内の店っす。
パラゴンでは手がでませんでした。。。

>こっちも来月からボチボチ始める予定です。

お互いがんばりましょう!!
【2007/05/22 15:01】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/123-ced7a954



