脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


やっとこさ就職活動編 革靴の巻
就職活動といえば。

そう、革靴ですよ、革靴。

いまだ毎日が夏休みのボクは、またもやウキウキウォッチングしてきたわけですよ。



●サイアム
・サイアムスクエア:SIAM映画館、LIDO近辺に数件あり。
・MBK:3階の東急と反対側(パチ物売り場)に数件あり。

●バンナー
・セントラル バンナー:3階に数件あり。

他にもBIG-Cやら、TESCO LOTUSやら、イトーヨーカード的に革靴をお安く手に入れられるとこもあるのだが、ちょっと見た目が薄っぺらすぎて。。。
しかも、500Bくらいするので、それだったらね、ちゃんとしたの買ったほうが。



サイアムスクエアでは、かっこいいデザインの靴があったのだが1200Bだった。
とりあえずこれを基準に、他をちょっと探してみた。

MBKでは、600B~1000Bくらいだったが、革がチュートリアルばりに妙にテカテカしてたり、デザインが長井秀和ばりに中途半端に古臭かったりで敬遠。

で、バンナーのセントラルへ。
ここへは前から来てみたかったのと、「郊外のセントラルは庶民のデパートだ」という友人の格言に導かれ、「安くていいものがあるのではないか」と期待していってみた。

高い靴もたくさんあったが、そこはさすが郊外、それなりに安い靴もあり。

で、3階で売ってた800Bの靴を購入。

roongthaaw.jpg

新品なのに若干の傷があり、どうしようかと思ったのだが、サイアムで売ってたようなボクのお気に入りのデザインだったのと、なのにサイアムよりも安かったのが決め手でした。

「よし、ついに靴も買ったった!!」と喜び勇んで帰ろうと1階に降りると、そこに「bata」というチェーン店があった。

「一応どんなもんか見てみよう」と足を踏み入れると、ほぼ同じような靴が400Bで売られてらっしゃった。



半額です。
靴購入して1分後です。
この店はMBKの2階(東急入り口辺り)にもあるし、Central World(スタバの近く)の1階にもあります。
買った靴を家で改めて履いてみたら、若干きついんです。



えっと、バンナーまでくる必要なかったじゃん。
ってか、わざわざバンナーまできて高い靴を買ってしまったボク、ボクです。

今回は期せずして、またグレードの高いほうを購入してしまいました。無職なのに。



まぁ、値段が倍ということは、品質も2倍ということで、2倍の期間履くことができるんですよ。
そして、なにかが2倍となって押し寄せてくるんですよ。

っていう自分に都合のいい解釈をするのにも、最近すっかり長けてきました。



1分後の悲劇に、あまりに打ちひしがれてしまったんで、ついでにアイロンとその周辺器具も買ってやりました。

tawriit01.jpg

tawriit02.jpg

300Bくらいの格安品もあったのだが、khunnaphaap(品質)がmai dii(悪い)らしく、「取っ手の取れるTEFAL」でmii chuu siang(有名)なTEFALにしておいた。

アイロン600B + アイロン台110B + その他もろもろ130B = 計 pramaan(約)830B。

購入時は、「TEFALだったら有名ブランドだから、khunnaphaap(品質)がdii(良い)だろう」と思ってたのだが、TEFALとアイロンってmai khiaw(関係ない)じゃん。。。



後半がルー大柴のような語り口になってしまったので、ポテトチップス食べて寝ることにします。

いい夢見ろよ。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
今日は、。皆さんどんな記事書いているか寄って見ました
【2007/05/22 16:49】 URL | 太陽の息子 #- [ 編集]

初めまして
こんにちは。
セントラルバンナーはご近所さんです。
郊外でも所詮セントラルはセントラル。
そこまで行かれたならシーナカリンのセリセンターまで足を伸ばして頂きたかった。あそこは庶民の味方ですよ・・。
賛同してくれる方はあまりいないですがww。
【2007/05/22 17:59】 URL | DECO #- [ 編集]

>太陽の息子さん
こんにちは。
またぜひ見に来てください!

>DECOさん
はじめまして!
シーナカリンのセリセンター!
シーナカリンのシーコンスクエアはいったことあるのですが、セリセンターの場所がわからず、いまだいけずじまいなんですよ。

せっかくオンヌットにいるんで、今度チャレンジしてみます。
【2007/05/24 02:58】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/124-9ddad60a

人気の「デパ地下」グルメの最新情報を集めました

日本全国の「味覚」めぐりができる大型デパートの地下食料品売り場。有名レストランのお惣菜から超人気のスイーツまで、最新のクチコミ情報をWEBから集めました。 デパート地下食品街はグルメ天国~人気のデパ地下クチコミ情報【2007/05/26 18:48】



