脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


帰国便のキャンセル
今回タイに赴くにあたり、購入した航空券は往復チケット。
ということは、帰国便はキャンセルしなくてはいけない。

ってか、「なにもいわずに乗らない」、ってんでもいいんだけど、無断キャンセルはどうかな、と。
で、ネットで「無断キャンセルするとどうなるか」ってのを軽く調べたところ、そこの航空会社のチケットを手配できなくなったり、ダブルブッキングがでたときに相手を優先されちゃったりするらしい。

これはますますキャンセル連絡しなきゃ。

英語に難ありなボクは、日本を出発する前に、日本のオフィスにキャンセル連絡をしてもよかったんだけど、「片道チケットの値段になりますが、いいですか?」(なぜか片道チケットのほうが高い)と聞かれると困るので、恐れをなしてタイ到着後に連絡をした。

「なんかゴタゴタしちゃったらどうしよう」と、持ち前のビビリ癖を全開にしつつ、おそるおそる航空会社のバンコク支店に電話。



「○月○日の○○便をキャンセルしたいのですが。」

「はい、○月○日の○○便ですね?かしこまりました。」



うん、すんなり。

今日もバンコクは晴れています。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/14-d3353fe2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。