脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


やっとこさ就職活動編 就職先を決めなきゃの巻
最初に内定をいただいた企業との面接から2週間が経つ。

人材斡旋会社の方からも、「先方から『どうなった?』っていうラブコールが来てますよ。」と。

必要としていただけているってのは、ありがたいことです。



ということで、今週中、っていうか、ついに就職先決めちゃった、昨日、木曜日に。



結局、様々な業界の企業、全7社に面接をしにいった。
で、結果、5社から内定をいただき、2社はまだ選考中。

営業職希望で就職活動をしていたので、この結果については、「営業として仕事をしていく」という自信にちょっと繋がった。
採用時期的なことや、タイミング的なことや、タイ求人環境的なことや、その他いろんな要素が相まって、うまいこと内定をいただけただけだとは思う。
が、「面接も自分を売り込むという営業の場」と考えれば、様々な業界でそれをクリアできたのは、やはり自信に繋がった。

内定をいただいた5社のうち、1社はすでにお断りしたから、4社のなかから選んだ。



いろいろな条件をあてはめていって、最終的に2社に絞り、その2社のうちのどちらかにしようと思ったのだが、これがなかなか決まらなくて。
例えば、取り扱う商品とか、顧客規模とか、業態とか、自分がここにはいったらどんなスキルが身につくのかとか、いろいろと条件をだし考えた。
で、いろいろな条件をあてはめて、それでも残った2社なもんだから、優劣、っていうか、順序がつけられない。



うーん、困った。。。



となると、感覚とか、感性とかで選ばないとならないのかなぁ。
「面接に行ったときの、自分が感じた感覚で選ぶ」とか、「なんとなくここの会社に惹かれる」とか。



でもなぁ、ボク、感が鈍いしなぁ。。。



ということで、人材斡旋会社へ再度相談をしにいったり、日本の友人やタイの友人に相談したり、本を読んでみたり。





で、心を決めました。





金曜日、本日、VISAやらなんやらについてお話をしにいってきます。

嗚呼、長い夏休みが終わっちゃうよ。。。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
おめでとうございます!

パチパチ!ドンドン!ピーピー!
(バックはクィーン We are the Champion で)

ところで、会社はどのへん?

就職祝いだ!
【2007/06/15 20:10】 URL | mt908 #- [ 編集]

就職おめでとうございます
少し前からブログ見てました。


留学から就職...


これからが楽しみですね。

色々大変なこともあるかと思いますが、
色々ガンバってください。

もしよかったら、リンクさせてください。




【2007/06/15 23:05】 URL | 亞速 #jm9njd9Y [ 編集]

おめでとうございます!
下世話な質問ですが、給与はどの位もらえるのでしょうか?
【2007/06/16 23:47】 URL | バンコク移住を夢見る日本人 #- [ 編集]

リンクありがとうございました。

遂に就職しちゃいましたか・・・
正しい方向に導く事が出来ず、申し訳ございません(!?)

タイ人が嫌いになっちゃうかも知れませんよ・・・まぁ、お互い頑張りましょう!

今度、直接メール送りますね。ご飯でも行きましょう!

【2007/06/17 00:22】 URL | たじみ #JalddpaA [ 編集]

>mt908さん
あざす!!会社はスクンビット沿いです。
駅からちょっと歩かなきゃいけないのが難点ですが。。。

>亞速さん
ありがとうございます!
初めてのタイ就職、未経験なことがたくさんありますが、やるしかないと覚悟決めていってきます。
リンク、よろしくお願いします!
こちらからも貼らせてください。

>バンコク移住を夢見る日本人さん
ありがとうございます!
さすがに給料をblogで書くのは。。。

>たじみさん
やっちゃいました。。。
いろいろと教えてください、先輩。
【2007/06/18 21:45】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/144-1fa75f47



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。