脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


携帯電話 再び。。。
以前、携帯電話購入に関する日記で「すぐ壊れませんように。。。」と書きました。



壊れる前に、失くしちゃいました、うふふ。



事件は現場で起きました。

夜、枕元で本を読むために、ランプ的なものが欲しいなぁと思っていた僕は、ウィークエンドマーケットに行ってきました。
ウィークエンドマーケットといえば、数千もの店舗が立ち並び、数万とも言われる買い物客で賑わうマーケット。
そして、盗人も数多くいることで有名なマーケット。。。

貴重品に充分気をつけつつ、安くてグッドデザインな良品を求めて、いざ出陣!!
したのはいいのですが、暑いし、人多いし、なかなか見つからないし。。。

一時間ほど歩き回り、Tシャツなどを購入したものの、結局当初の目的であったランプは購入できず。

疲れたので、マーケット内にあるカフェで休憩を。
友達に電話しようかなぁ、と思った瞬間!!



いない。。。いないよ。。。
エリクソンがいないよ!!!!!



ポケットのなかにはいっていたはずのエリクソン君が行方不明。

気が動転しつつも、この時点でもう諦めはついていました。
「もうでてくることはないな」と。

十中八九すられたと思って間違いないと思うのだが、落とした可能性もないわけではない。
ということで、一応、できることはしようと、もときた道を引き返してみたり、マーケットのインフォメーションに落し物がないかを確認したりするも、もちろんでてこず。

結構、ってか、相当気をつけてはいたんですけどね。
携帯は前ポケットにいれていて、その前ポケットを覆うようにカバンを持っていました。
この状態から携帯をするには、カバンが前ポケットから離れた状態のとき かつ ボクの注意がポケットからそれているときを狙うしかありません。

でも相手も然る者、プロはやりおります。
しっかりとすられてしまいました。

まぁ、パスポートや財布がすられなかったのが、不幸中の幸いかな、と。
もちろん、残念な気持ちでいっぱいですが、起こってしまった事件は仕方ありません。
この事件のおかげで、覚えた単語もありますし。

ジェップ ジャイ :悔しい
スィア ジャイ  :残念、がっかり
ソム ナム ナー :ざまぁみろ

この3単語を覚えるために、携帯本体 1500B、SIMカード 300B、通話代残り 300Bを捧げたと思うと、笑みがこぼれます。むしろ、涙しかこぼれません。



ということで、早速MBKへいって新携帯を探索。

MOTOROLA製の中古品、1600Bがありました。
しかもこの携帯、前使用者が5日間しか使っておらず、本体もキレイなままだし、まだ一年間の保障もついているらしい。
前使用者は高齢の方だったらしく、文字盤が見難くて、すぐに売ってしまったんだと。

SIMカードも無料でつけてくれるというので、即決してしまいました。
文字盤がカラーじゃないのがね。。。いけてないんだけどね。。。

今度は、壊れる前になくさないことを目標にします。

motorola.jpg

スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/15-c90d17dc



