脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


ガポールへVISAとり 3日目
6/28 9時、起床。

ドミの住人たちに話しかけられぬよう、こっそりと後にする。



VISAの受け取りは午後からなので、もうちょっと観光へいってみることに。

ドミからほど近いところに「スルタンモスク」なるイスラム寺院があるという。
ガポールにいながらにしてイスラム建築が見れるチャンスとあり、心弾ませながら彼の地へ向かう。

ランプとか売ってたら部屋のインテリアに欲しいなぁ、とか、アラブ人どもに絨毯売りつけられそうになったらどうかわそう、とか、アラブな街を想像して歩いてたんだけど、あれ?えっと、モスク一個あるだけ?

一応モスクの中にはいってみた。

モスクの入り口には、「一般人は絨毯がひいていないとこしか入場できません」との張り紙。

モスクにはいった瞬間に絨毯がひきはじめてあった。



おい、全然はいれないアルヨ。



周囲ももっとイスラミーゼな感じかと思ってたんだけど、まぁ、道3本分の街って感じ。

交差点にあった喫茶店でチャイをいただく。
これはうまかった。
おそらく、今回のガポール旅中、口にしたもののなかで一番おいしかった。



時間が迫ってきたので、オーチャードにあるタイ大使館へ。

VISAをすんなり受け取り、さぁ、バンコクへ帰国だ。

が、20:30の飛行機だから、まだまだ時間がありあまってる。。。
しかも、もうあんま見たいとこない。。。

仕方ないので、オーチャードからドービーというところまでそぞろに歩き、道沿いのキレイなビルたちに次々侵入。

高島屋で本読んだり、HMVで新作視聴したり、だらだらだらだらだらだら過ごしつつ時間をつぶす。



時刻がきたので空港へ。
飛行機への搭乗もすんなり。

飛行機ではタイ人のおっちゃんが隣に座った。

「おまえ、日本人か?」

と話しかけてきたので、

「いいえ、台湾人です」

と適当にあしらいつつ、睡眠確保。

するとおじさん、

「おい、兄ちゃん、見ろ見ろ!!あのスッチー、ダラー(有名女優)だぞ!!」

え?女優ってスッチーやってていいの?ってか、女優としての仕事ねぇのか?

そんな疑問を尻目に、おっちゃん、このスッチーから次々と車内販売製品ご購入。
Air ASIAとマンチェスターユナイテッドのダブルネーム帽子を購入しながら、このスッチーにさかんに話しかけている。



チョwwwwオマwwwwwwwハナシタイダケデニセモノシュウタダヨウショウヒン5000バーツブンゴコウニュウwwwwwww



とか思いながら窓の外に目をやると、眼下にはうっすらと灯りが広がっている。

バンコクにはもうすぐ到着だ。

なんか、ガポールよりも慣れ親しんだ国なのに、ガポールいくときよりドキドキした。

新しいことが始まるからかな。



さて、これからだ。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
最近、ブログ更新してないよね。
いそがしいんだ。
タイって馬鹿でもしょうしょくできるんだよね。
ふっふっ!!
【2007/07/25 17:38】 URL | なつこ #/.OuxNPQ [ 編集]

>なつこさん
そうですね。ネタがないってのもありますが。
あと、あまり会社のことは書かないほうがいいかな、なんて思っています。

>タイって馬鹿でもしょうしょくできるんだよね。

何がいいたいのかよくわかりませんが、日本でもそうなんじゃないですか?
ってか、どこの国でも。
【2007/07/26 03:12】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/153-928a696f



