脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


ひといき
先週金曜。
一ヶ月ほど準備に要していた仕事がやっと終わった。

いやぁ、きつかった。

なにがきついって、誰もが誰がボールを握っているかわかっていない or 誰かに握らせたと思っていた(ボールを握る=責任を持つ)。
で、土壇場になって、「あれやってない」「これが抜けてる」などばたばたばたばた。
で、なぜかなし崩し的になんとなくボクがお叱りを受ける。。。

こいつら、皆死ねばいいのに。

とか思っても、もちろん口にはだせず、かといって、いつものように余裕がなかったのでヘラヘラとかわすこともできず、ピリピリした空気が職場を支配していた一週間でした。

来週から楽になるかというと、そういうわけでもなく、この仕事にここ一週間かかりっきりだったので、それ以外の仕事がボクを待っていてくれているようで。

待っててくれてコップンカップ。

そんなこんな、怒涛の一週間でした。
そしてなぜか、こんな状況だったのに初受注が取れました。
そして、続けて二件目の受注も取れました。

外では雷が響いています。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
お互い頑張りましょう!
お気持ち察します。私も約2ヶ月前からタイで
現地採用で,恐らくアパートも同じKVです。
お互い変な価値観を持っている人と付きあって
いると自分の方が間違っているのではないかと
思ってきますが、そんな人達にまけないで頑張っていきましょう
【2007/09/23 12:22】 URL | KV 繋がり #- [ 編集]

>KV 繋がりさん
コメント、ありがとうございます。
KV繋がりさんも、こちらでお仕事されているんですね!?

いろいろありますが、これも修行と思い、もうちょっと前へ進んでみようかと思います。
【2007/09/25 01:28】 URL | geene #- [ 編集]

同じように現地採用で、理不尽な要求を
不十分な給与で支えながら前を向いて頑張って
います。今度、良かったら一緒に呑みに行きましょう
【2007/09/29 00:41】 URL | KV 繋がり #- [ 編集]

確かに、不十分すよね。
いや、給料についていうのであれば、日本で働けばいいじゃんと思っていたのですが、毎日の残業残業残業、、、ちょいちょいある早朝出勤、、、なし崩し的に押し付けられる雑用、、、と、「こんな給料じゃやってらんねぇよ」って思ってしまう要素満載です。

現採のつらいとこですね。
【2007/09/30 15:38】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/166-0c9b7918



