脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


避けて通れないけど避けてみる
タイで働くにあたり、避けて通れない問題がある。



ゴルフ。



ある者はこのためにタイに渡ってくるほど、熱狂的なファンのいるこのスポーツ。

でも、ボクはゴルフ嫌いです。

最近、しきりに上司に「そろそろゴルフやらなきゃね」とか「クラブ選んであげるから」とかいわれるようになった。

オマエのその口がもげればいいのに。

いや、ホントね、ありえない。

好きな人はいいんだろうけど、ボクみたいに嫌いな人にまで押し付けてくるその魂胆。

オマエのその魂ごと腐って昇天しちゃえばいいのに。

わざわざ休日である土日のアホみたいに早い時間に起きて、上司に愛想笑い振りまいて、自腹で好きでもないことやらされる。
しかも、クラブだ、シューズだ、あれだこれだと、出費もかさむだろう。

もしこれを「仕事だからやれ」ってんなら、平日に代休とらせてもらってもOKなはずだし、会社から経費で落とされるはずだし、ゴルフが上手になるための戦略的プランがあってしかるべき。

だが、んなもん、もちろんない。

もしボクに趣味がなくって、土日暇で死にそうだとしても、違うこと探すと思う。

ということで、そろそろ言っちゃおうかな。



「ゴルフやる気ありません、ヘケケ。」
(まさかのお坊ちゃま君風微笑)



でも、これははっきりいって、うちの会社では禁句。
皆ゴルフ好きだし、ゴルフやればお客さんと仲良くなれると思ってるやつ多いし。

ってことで、これを言うときはちょっと覚悟と勇気がいる。



だから、皆オラに力をわけてくれ。
(まさかのネット上元気玉)

















さて、アイロンかけるか。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
いつも楽しく読ませていただいています。僕も現在でタイ滞在してるchaaiというものです。今回の内容は僕も同じ気持ちだったので思わずコメントしてしまいます。
本当にゴルフ好きは多いですね。僕も嫌いです。しかし、僕はゴルフが嫌いのではなく(たぶん好きでもない)休みの日にわざわざ早起きしなければいけないのが苦痛でたまりません。そこまでしてやる必要はまったくないと考えます。運がいいのはうちの会社は日本人がやたらめったら多いので1人ぐらいゴルフをやらなくてもわかりません。頑張ってゴルフ狂の誘いをかわしてください。
【2007/09/24 10:54】 URL | chaai #- [ 編集]

>chaaiさん
さわでぃーです。
コメント、ありがとうございます!

ホント、なんでこんなにゴルフ好きの人が多いんですかね。
上司は「やるのが当たり前」みたいな感じで接してきます。

やつらの歯が全部折れて日本に帰国すればいいのに、と思います。


おそらく、他にこれといった娯楽がないのでしょう。
タイ語学校にいくほどタイ語を勉強したいわけでもないだろうし、友人がたくさんいて一緒に遊びにいったりできるわけでもなさそうだし、他に趣味を探すくらいなら皆がやってるゴルフに流れるんですかね。

いずれにしても、早く自分の意思を伝えなければ。。。
【2007/09/25 01:34】 URL | geene #- [ 編集]

geeneくん、ひさしぶりです。
chaaiさんもどうも。

ボクもゴルフしないですよ。

こんな客はたくさんいますよ。

まぁ。他の穴に入れるのが難しいからおっさん
方はゴルフをするんでしょうね。

ホールインワンは難しいけど・・・・・。
【2007/09/26 00:47】 URL | kazu@ばんこく #sSHoJftA [ 編集]

>kazuさん
おざっす。

って、、、完璧エロおやじ路線確定進行中じゃないっすか!

嗚呼、月曜がやってきますね。。。
【2007/09/30 15:33】 URL | geene #- [ 編集]

同じ事考えている人がいるのだな~と共感いたしました。

ゴルフやらせるなら
給料上げろ~!
休み増やせ~!
待遇良くしろ~!
と、思っています。
【2007/10/08 14:22】 URL | 泰三 #GxAO5jdM [ 編集]

>泰三さん
共感していただけ光栄です。

周りの日本人従業員がこんなんばっかなんで、「タイでリーマンやってる日本人は皆ゴルフ好きなんだろうなぁ」と思ってました。

同じ考えを持った方がいるのは嬉しいですね。

今後もゴルフ狂の強引なドリブルに負けず、やっつけていきましょう。
【2007/10/09 18:20】 URL | geene #- [ 編集]

私の会社もゴルフ好きな上司・同僚が居て、それに付き合わされることもしばしばv-40
上手くかわしながらホール出なくていいように頑張っていますよ(笑)

身体を動かす事は好きなのですが、あまりゴルフは合わないようで…
打ちっぱなし程度なら良いのですが、実際にコースをまわるのは気が乗りません。
幸い、私は技術の方なのでお客さんと接する機会があまり無い為、客とのゴルフは今の所、経験はないですね(笑)
しかしながら、社内でのその付き合いは苦痛が伴いますよねv-12

『やつらの歯が全部折れて日本に帰国すればいいのに』と、仰る通り、そうなってしまえばいいのに(^^)
長々とすみません(汗)

また遊びにきますe-293
【2009/02/07 21:27】 URL | metalなタイ人B #d5ek2Tk2 [ 編集]

>metalなタイ人Bさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

私も今のところ、なんとか、なんとか逃げられているのですが、結構危機的状況にまで追い込まれています。

お客さんとのコンペでは、雑用係としてゴルフ場まで駆り出されています。

プレッシャーが日に日に強くなっていきます。。。
が、なんとか逃げてやろうと思っています。
【2009/02/10 17:44】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/167-615b3445



