脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


らふめん
昼飯、
8番ラーメンで「唐麺」。



夕飯、
もっこりラーメンで「仙台辛味噌ラーメン」。



来タイ当初、「こんなのラーメンじゃねぇ」と次課長の河本ばりにサイアムの中心で叫んでいたのだが(初めて入ったのがサイアムセンター店でした)、いまやすっかりローテーションに組み込まれている8番ラーメン。

いや、結構ね、値段の割に頑張ってる味なんですよ。
緑茶も甘くないし。

ってか、緑茶が甘くないことが売りになるってどんなだよ。。。



もっこりラーメンは本日初。

麺大盛にしたんだけど、いや、なかなかに量が多い。
ボクは結構いっぱい食べるほうだと自分では思っていて、昨日は大戸屋でご飯を5杯おかわりした。

そんなボクでも、大盛はなかなかの量だと思った。

で、なにより店員さんが気持ちのいい挨拶をしてくれる。
いらっしゃいませ、ありがとうございました、と、大きな声でしっかりと。

なんでも10/1からシーロムに支店ができるとか。
そりゃ、この値段でこの量でこのサービスだったら人気でるわな。



そんなラーメンな一日でした。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
お久しぶりです。
変わりなく、お仕事がんばっておられるようですね。
ところで、8番らーめんは、北陸(富山)出身の私にとっては、小さい頃から食べてきた味です。
でも、日本とタイでは、味が違います。
水の違いがおおきいのかな?
【2007/10/02 12:18】 URL | mt908 #- [ 編集]

お久しぶりです!!

仕事は、、、
頑張っているというか。。。虐げられているというか。。。



こっちのラーメンって、スープは頑張っていると思うのですが、どこも麺が卵麺みたいな黄色い麺ですよね。
美味しい麺になれば、だいぶ味も向上すると思うのですが。
【2007/10/09 18:13】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/168-17997b2d



