脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


あったよ、Battles
今週もいつものようにチャトゥチャックマーケット(土日限定の巨大市場)へ。

そしていつものごとくSection2~5をそぞろ歩く。

と、ふと聞き覚えのある音が耳にはいってきた。
そのCD店は、いつも通りかかってる店で、気にはなっていたのだが、ちゃんと入店したことがなかったCD店。



店員さんに、

「今流している曲は誰の曲?」

と聞くと、

「これだよ」

と差し出されたCDには『styrofoam』の文字が。





キタ、コレ。
バンコク、キタヨ、コレ。





CD warehouse、DOREME(@サイアムスクエア)でも扱っているかどうか怪しいくらいの深度を誇るCDが、店頭で流れているなんて。

いや、ボクが知らないだけかもしれないけど、バンコクでこの深度を探すのって、けっこう骨折り折りなのですよ。



以前、ビジネスVISAをとりにシンガポールへいった。

時間を持て余し、HMVとかで試聴しまくってるときに、Battlesの新譜が発売されているのを知った。

そのときはもうシンガポールドルがほぼなかったから、手をだせなかった。



ボクはその店で聞いてみた。



「あのぅ、Battlesってありますか?」



そして店員は答えた。



「え???」



おぅ、相変わらず英語が死に体 orz。

紙に『Battles』と書くと、「おぅ、それね!」とばかりに頷き、「『Yeah Yeah Yeahs』のCDの後ろにあるよ」と。

おそるおそるCDをどかしてみる。






battles_front.jpg



あった、きたこれ。
新譜キタ、コレ。



迷い無くすぐに購入。



いやぁ、まさかバンコクの、しかもチャトゥチャックでこんな深度に遭遇するとはね。

でも、安心してください。






















battles_cd.jpg


もちろんコピー品。



でも、

battles_back.jpg




バックプリントもばっちり。



今度はここの店員さんのお勧めでも聞いて購入してみよう。

-------------------------------------
店情報
 GRAVITON
  Section 3 Soi 43/1 No.091

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
お久しぶりです。

Battlesの新譜をみてgeeneさんがくれたコピーを思い出していました。そして、その新譜と出会えたこと、この上なくラッキーでしたね。おめでとうございます。
その音がgeeneさんの血となり骨となり肉とななることを祈っています。
【2007/10/16 11:07】 URL | チョンプー #- [ 編集]

ありがとうございますチョンプーさん。

チョンプーさんはお元気でしょうか?
チョンプーさん、そろそろこっちで暴れてみませんか?
【2007/11/13 01:04】 URL | geene #- [ 編集]

チョンプーです

operation ivy の名曲でたとえると、Healthy body, Sick mind です。

そろそろですね。そろそろ。。。 いつかはまだわかりませんが、はやくgeeneさんと再開したいです。
【2007/11/13 09:49】 URL | チョンプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/171-1b0b82a8



