脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


よっしゃ土日
土日は呆けました。ま、いつものことか。

ということで、とある土日のボクの生活です。

●土曜
久々に我がファッションプレース チャトゥチャックへ。

Section2の端っこにあるイサーン料理屋で腹を満たしてから、お気に入りショップが林立するSection3へ。

深度の深いCD屋を覗き、奇抜デザインのTシャツを物色。
で、今日はこのニットを購入。

nitt.jpg


270バーツ也。

場所はSection3のSoi3にあって、ワゴンの中にごちゃっと服が詰め込まれている服屋さん。
ZARAとかPUMAとか、そんな感じのブランド物が所狭しと凝縮されている。

まぁ、偽者だろうな。と思うんだけど、タグやら裁縫やらが極めて精巧。

もしかしたら、タイで生産した本物を、どっからか横流ししてて、それを売ってるのかも。

だとしたら「良い品質を安価に」を体現してるんだな、この店のオヤジは@ワゴンにごちゃっと置かれた服のうえに仁王座り。



で、チャトゥチャックで満足な買い物したあとは、12月に日本帰国が決まった元クラスメートの送別会。

Sukhumvit31のBella Napoliにて、腹いっぱいパスタとピザを詰め込む。



んでさらにその後は、最近オープンしたと小耳に挟んだEkkamaiのバーへ。

このバー、なんでもタイの有名ミュージシャンが営むバーとのこと。
こじんまりしていて、ゆるーい感じの空気がただよっている。

手書きのメニュー(水で濡れたとおぼしき部分は解読不可能)、ぼんやりとした電球、各種各様の椅子。

こういう雰囲気のなか、DJがかけるのは80年代ミュージック。
かけ終わったレコードを丁寧に拭いている姿に感動を覚えながら、夜は更けていきました。



●日曜
約半年ぶりくらいだろうか。
タイ語の自習をする気になったので、以前通っていた学校の教科書をもって、いざサイアムへ。

いや、ほら、だって、部屋じゃやる気しないじゃん。



で、BTSサイアム駅に降り立つと、たまたま友人と遭遇。
そのまま飯、コーヒー、とかやってるあいだにもう一人友人合流。



気付くとチットロム ISETAN前のビアガーデンにいました。
ここからさらに友人一人合流。

総勢4名でタワー型生ビールを2本あける。
久々にほろ酔い。っていうか千鳥足。



こうして日曜の夜も更けていきました。



ああ、早く金曜こないかなぁ。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
土曜日jjいってたんすね。
このブログで気になってたCD屋探してて、いっかい電話しようと思ったんですけどやめたんすよ。
すれば良かった。

まあ、その夜お会い出来たんでいいですけどね。
【2007/11/13 21:44】 URL | oimosan #0wB/b2W2 [ 編集]

ん?あれ?誰だろう。。。その夜お会いできた。。。
【2007/11/20 00:58】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/173-595e22ce



