脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


トルシエよりもおおげさにのた打ち回っていたイタリア人
今日さ、会社で講習会があったのよ。

セキュリティーについての講習会で、最近のセキュリティー動向とか、サイバー犯罪動向とか、それに対する対処の仕方とか、そういうの。

全4日間くらいかけて、社員全員に受けさせるこの講座。
他の回は朝から夕方までみっちりと、80人くらいずつに社員を分けて、ホテルの大会議室を借りてやってるんだけど、ボクの参加した回は全部で20人くらい。場所も会社の会議室で時間も2時間ほど。

ボクの受けた回の出席者は、トップマネージャークラス+日本人(社長含む)っていう構成だったんで、こういう特別プログラムになったみたい。

で、ボクらみたいな業界にいる人間には特段必要であるセキュリティーの知識。
しっかりと聞いて理解しないと、これは顧客の信用までもを失うことになるかもしれない。

そして、おもむろに講座が始まる。


































英語で。



いや、普段朝から夕方までなのに、それを2時間でやるもんだから、しゃべるのはえぇはえぇ。

しかも講師外人だし。だから発音いいし。だからさらにわからねぇし。



まぁ、内容はそんな目新しいものでなく、英語がわからなくても内容はなんとなくわかったから、まぁいいんだけど。

日本にいるときは、こういう講座なりセミナーなりによくでてたんだけど、あまり収穫なかったなぁ。



まぁ、ボクがあまり真剣に聞いてないからなんだろうけど。



ちなみに、講師はオーストラリア人だったんだけど、トルシエ元日本代表監督の隣でトルシエよりもおおげさにのた打ち回っていたイタリア人のなんとかってヤツに似てた。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/175-93c49826



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。