脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


メタルの祭典
それは去年の12月のこと。



ある日、いつも通り午後4時ころに会社を抜け出し近所のセブンイレブンで本を立ち読みしていたときのこと。

その日はGuitar Magazineみたいな雑誌を読んでおり、数ページめくった後、ある広告が目に飛び込んできた。


その広告はあるライブの宣伝であった。


タイカルチャセンターにて、タイ・台湾・マレーシア・日本のメタルバンドを集めてのライブの宣伝。

オールメタルのライブをカルチャーセンターでおこなうという度肝をぬくドッキリのような企画にも甚だ興味を抱いたのだが、日本から来るバンドが何度か耳にしたことのある名前のバンドであったためさらに興味がフルスロット。

早速オフィスに戻りそのバンド名を検索。

やはり、友人のバンドと何度も対バン(一緒にライブをやること)しているらしい。



こりゃー見に行かなければ!!



ということで、早速そのバンドにメール送信。

なんでもこのバンド、今度日本でCDだすんだが、そのCDをタイでもライセンス販売するとのこと。
で、そのライセンス販売するレーベルからお声がかかって、今回のタイツアーとなったとのこと。

実は一昨年もライブしにきていたのだが、正味1日くらいの滞在で、タイ観光やタイ料理などを堪能できなかった、と。

なので、ちょうど土日を挟んだ日程だったこともあり、ウィーケンドマーケットで待ち合わせし、名所案内をしてきた。



ウィーケンドマーケットでの待ち合わせ。

15分ほど遅れて到着したボクに、さわやかな笑顔で対応してくれるバンドの面々。
この時点で、もうすでにナイスガイ。

名所連れてったり、夕飯連れてったり、バーガーキング連れてったりしつつ、終日観光。

で、ライブの日だったんだけど、これがまたアメージングタイランド。

企画者は肝っ玉母さんみたいな女の子だったんだけど、初企画だったらしく、手際の悪さが天下一品だった。
しまいにゃ、「警察きたんで」って理由で、リハ中だったボクの知り合いのバンドがいきなり本番突入。

そんな心の準備もできてないであろうに、と思っていたのだが、いやいや、いいライブだった。
熱のこもったいい演奏でした。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg


こっちでCD売れるといいなぁ。
で、またタイでライブしてください。

今度は一緒にやりましょうね!!
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
バゴン先輩に名詞渡したら喜んでましたよー(笑)

最近sleeping sheepにどっぷりはまってます。
Staple以来の衝撃。
【2008/02/09 20:08】 URL | mino-r #- [ 編集]

お使い、ありがとうござす。

M画伯はお元気?
【2008/02/13 01:37】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/178-0a8dd336



