脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


法律という名のまやかし
タイランドでは2月12日から新しい法律が施工された。

空調のある施設内でも禁煙。

いや、今までは空調のある施設内では喫煙OKだったんだけど、今考えるとその基準も意味わからん。
空調あっても煙いだろう。

で、この法律はディスコなどにも適用され、今までOKだったディスコでの喫煙がNGに。

禁煙生活8年目を迎えるボクとしてはありがたい法律で、いつもディスコではタバコのせいで目が痛かったり、服が臭くなったり、タバコ持った腕を振り回す酔っ払いがいたり(死ねばいいのに)、とにかくいいことなし。

なので、これでディスコも多少は快適空間になるかな。































一ヶ月くらいは。





いやね、以前ヘルメット着用の法律ができたときもそうだったらしいんすよ。

最初は警察も張り切って取り締まるし、バイタクですらちゃんと法律守ってヘルメット着用してたらしいんだけど、一ヶ月も経つと忘却の彼方。
通常通り(ノーヘル、ノー取締り)に戻っていたらしい。

今回も一ヶ月くらいだろうな、と。
タイスタッフも皆雁首そろえて頷いてた。



そういえば、今日トンローにある仙台辛みそラーメン「もっこりラーメン」で夕飯食べて、タクシーで家に帰る途中、2ケツ&ノーヘルで走ってるバイクを見た。

運転してるのは警察官でした。

自虐的笑いをありがとう、タイランド。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
ディスコでの喫煙がダメになったのは、愛煙家としては痛いのですが、先日Slimに行ったときは、明らかに吸うタバコの量が減りました。
※いちいち外に出るの面倒だし・・

ってことで、健康のためにはいい法律が出来たなと思ってます。

ってか、最近マメに更新しとるね!
【2008/02/15 02:28】 URL | 完全にヤクザ☆ #- [ 編集]

はっきりいいまして、喫煙者よりも、非喫煙者にとって健康にいい法律です。

ボクにとって、クラブでタバコは大敵でした。
ので、いきやすくなりましたね。

一ヶ月くらいは。。。
【2008/02/21 01:02】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/185-8926d7b6



