脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


両替商「SUPER RICH」の場所
今現在(8/21)、円→バーツの為替が結構悪い。
1万円≒3180Bほど。

8月初旬は1万円≒3250Bくらいだったから、二、三週間ほどで100B弱下落したというわけか。
うーん、死活問題。

こういうレートが悪いときは、小額をちょこちょこ両替して、レートが良くなったとこでドカンと一発。

で、両替するならなるべくレートがいいとこにしたいですよね。

ってことで、本日登校がてらいってきました「SUPER RICH 4711」。両替商ですね。

場所はチットロムです。
伊勢丹の向かいにあるBIG-Cの近くです。

まず、BIG-Cを越えてプラトゥーナム方面(BTSチットロム駅と反対方向)へ直進します。

big-c.jpg
※BIG-Cからプラトゥーナム方面を望む



んで、ちょっと歩くと、右手に「POLICE BOX」という警察の詰所が見えるので、その角を右に曲がります。

police_box.jpg
※右に写っているのが「POLICE BOX」



すると、すぐに左側に「SUPER RICH 4711」というオレンジ色の看板が見えます。

paksoi.jpg
※左側に写っているオレンジ地に緑色の文字

super_rich.jpg
※ここです



銀行では1万円≒3180Bだったのに対し、「SUPER RICH 4711」では1万円=3225Bでした(8/21実績)。

1万円につき40B程度の差なので、お金持ちの方にはどうでもいい額かもしれませんが、俺みたいな貧乏留学生にとっては、文字通り「この差額でご飯二杯はいけるよ」ってほどの耳寄り情報。

ちなみに、ここの営業日は月曜~土曜の9:00~18:00。日曜は定休日です。

それを知らずに、日曜である昨日いっちゃいました。

だって財布に100Bしかなかったんす。。。
でも閉まってたので、波平がてっぺんの毛を後生大事にしているように、その100Bを大事に大事に扱いました。

結果、若干のどの渇きを覚えるくらいの生活で済みました。
やればできるもんですね、人って。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/19-cd3a6462



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。