脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


初めてのしゅっちょん 3/1
最終日。

出発は10:30なので、チェックインは8:30頃から。
市内から空港までは、余裕を見て1時間くらいかかるとして、7時頃に起床した。

空港には8時を少し過ぎたくらいに着いた。
まだチェックインゲートは空いていないと思ったが、とりあえず行ってみた。

と、ゲートはすでに空いていて、すんなりと手続き開始。
ボクのネットチケット見て係員のお姉ちゃんが一言。



「えっと、日付が『03/MAR』となってますが。」



飛行機が「03/MAR」となっている?
え? 03? 3月3日の便?
いやいや、2泊3日出張で、3月1日の今日帰るはずなのだが?

仕事ができないと悪名高い弊社HR部に依頼してとってもらったチケットだったんだけど、確かに自分で細かいとこまでチェックしてなかった。
しょっちゅうやっていることなので、こんなことくらい、まさか失敗しないでできるだろうと踏んでいた。



んで、えっと、、、どうすればいいの?



とりあえず、お姉さんに満面の笑みで、「今日のフライトに変えられない?」と。
すると、一時間早い9:30発の便しか空いていないとのことだったが、むしろありがたいので、そっちにチェックインさせてもらう。

いやいやいやいや、早めにチェックイン手続きにきてchookdii(幸運だった)。



ってか、なんで最後の最後まで飛行機トラブル。。。



そして無事、バンコクに戻ってきました。



なんか、インドネシアにいって、久しぶりに「外国に来た」って感覚だった。
タイも外国なんだけど、住んでしまうとね、良くも悪くも、あまりそんな感覚がなくなるんです。

インドネシアの空港に着いたとき、何も下調べしてなかったってのもあるんだけど、どうやって市内までいけばいいか、どこでTAXI乗ればいいか、市内までどれくらいかかるのか、何もわからなかった。
無事ホテルについてからも、どこへ食事にいけばいいのか、貨幣価値の相場観はどんなもんなのか、まったくわからない。
言葉もインドネシア語で、まったく理解できない。

何もわからないと、妙に緊張感が漂う。
なんかね、外国だなぁ、って思いました。



さて、休息休息。。。をとるまもなく、激務な日々が待っている。。。

ティダアパアパ。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/201-19ccac11



