脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


実はね、
実はね、携帯電話、新しいの買っちゃってたんです。
ほんの2ヶ月前くらいに。



思えば来タイ当初。

タイでの携帯事情に疎かったボクは、「日本では0円でもらえる携帯に、数万円も払いたくない」と、安い携帯を買ったのでした。
タイは日本と違い、携帯本体と契約体系は別売りなので、携帯本体をまず買い、それから契約する会社を選びます。

なるべく安く、かつ、使いやすく、かつ、かっこいいものを選びに選びました。



買って約1ヶ月後、ウィークエンドマーケットでぱくられました。



二代目。二台目。

もっと安い携帯にしました。
とりあえず、予備で使う予定が、いつのまにか愛器になってました。
分厚く、カラーですらなく、カメラなどの機能は一切なし。
会社の同僚とランチにいくと、「恥ずかしいからオマエのその携帯は机の上に置くな」といわれる始末。

ただ、なかなか携帯を変えるタイミングがなく、ずっとこの愛器を使い続けるのかなぁ、と思った矢先。



SIMカード(携帯電話の番号などが入ってるカード)、壊れる。。。



このタイミングで、買うことにしました、携帯。
で、買った携帯。

Motorola L72 という機種。

MOTOROLA-L72-STONE-GREY.jpg
※写真はイメージです

シンプル かつ 高性能。
電話聞き取り感度もよし。
カメラ、ビデオ、ラジオ、音声録音など、いろいろついてます。

まったくもって、使いこなせていません。
使う気もありませんでした。

つい先日までは。。。



実はね、先週土曜日、カバンぱくられました。

毎週土曜のスタジオが終わってから、スタジオ近くの飲み屋でメンバーと閉店近くまで飲んでました。

で、まだ飲み足りないということで、場所を移動して、スクンビット通りの屋台みたいなとこで飲み続けてました。

自分の後ろにカバンをおいていたのですが、ふと、後を振り返ると、そのカバンがない。。。
結構大き目のリュックサック型なので、「あ、落ちたのかな」と回りを見てみるも、ない。。。

いやぁ、やられちゃいました。。。油断してました。。。

今、ぱくられたものを、順次買い揃えているんですが、なかでもちょっと値のはるものに関しては、購入時期を考えているんです。

いや、MP3プレーヤーとかもさ、はいっててね。
このMP3でスタジオ録音とか、音楽鑑賞とかしてたわけです。



今、この機能(音楽鑑賞、録音)を携帯でなんとかできないかな、と。
施策しているわけです。

思わぬところで役に立つか、俺の携帯!?



実はね、3ヶ月前くらいに、中華街で財布をhんjdkんfdghjdんhkhkgdんhgdkfhgmふぃじょsdぬbkんぎlsksfjんshkgdhm
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
盗難
屋台でやられたんですね。
大き目のカバンをごっそりって
相手もよくやりますわ。
ただ、生きるか死ぬかの生活を
している人もバンコクにいるみたいなので、
それだったら盗難しますよね。
インドの時はそのことを痛感しましたよ。
貴重品は大丈夫だったんですか?
【2008/07/02 11:28】 URL | ボンド #- [ 編集]

貴重品は別のカバン(腰にぶらさげてるカバン)に入れておいたのでセーフでした。

不幸中の幸いです。

ボンドさんも、お気をつけていってらっしゃい!!
【2008/07/03 01:16】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/236-1542a730



