脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


えっとねぇ、
実は、転職しました。
以前とは全く違う業界です。
1から、というよりも、0からのスタートです。

前職は5月末に退職していて、その後、ラオスへVISA取りにいって、就職活動していました。
前職を一年未満で辞めてしまっているので、今回はそんなことがないよう、慎重に慎重を重ねて選びました。

面接はサービス業界中心。
タイでサービス業界の職を探すのはなかなか骨が折れます。なぜなら、求人が少ないから。
タイでは工業系の求人が多く、サービス業界自体の規模が小さいです。
そんな少ないパイのなかで、さらに自分のやりたいことに合致した仕事を見つけること自体がまず大変で、見つかったとしてもそこに受かるかどうかがまた問題で。

で、内定もらった企業のなかから、以前より興味のあった業界にいくことにしました。
いろいろと迷いましたが、一番後悔しないであろう道、一番大変であろう道を選んでみました。

もの凄い激務らしく、やっちまった感がありますが、とりあえず、いってきます。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
とうとう決めたんですね。
おめでとうございます!
自分が納得したところのようなので、
前向きにバリバリやれるのではないでしょうか?
【2008/07/18 17:46】 URL | ボンド #- [ 編集]

お仕事変えたんですね。
色々されていて羨ましいですね。
私は依然同じ会社に勤めています。

タイの就職について色々お世話になった以来
お会いもしてないですし、メールもしてないですし是非一度食事でも出来ればと思っています。

【2008/07/20 12:38】 URL | sonobe #- [ 編集]

>ボンドさん
ありがとうございます!
入社前から、若干やっちまった感が漂っていますが、とりあえず、気負わず、いってみようと思います。

>sonobeさん
どうもっす!
同じ会社に勤めることも大事だと思います。ってか、同じ会社に勤められるのは幸せなことだと思います。
やりたい仕事、いい仕事仲間、だからこそ続けられるのではないでしょうか。
多少の不満はあったとしても。。。

落ち着いたら、お食事でもいきましょう。
【2008/07/20 13:34】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/239-836026c9



