脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


第一回 家賃請求
第一回目の家賃請求が来た。

ボクの住んでいるマンションは、水道が1UNIT/20バーツ、電気代が1UNIT/7バーツ、電話代が1UNIT/5バーツという料金体系。



部屋代
     6800バーツ

水道代
     100バーツ
     (5UNIT×20バーツ)

電気代
     322バーツ
     (46UNIT×7バーツ)

電話代
     0バーツ
--------------------------
     7222バーツ



水道は結構使ってた気がしたのだが、意外と使っていなかった。

というのも、入居してから3週間ほど、トイレが軽く水漏れしていた。水漏れというかなんというか、ごく少量ではあるが、タンクの水が便器に常に流れだしていた。
管理人にそのことを伝え、今は直っているのだが、そんなことがあったからもっと高いかと思っていた。

で、以外に電気代が高い。いや、高いというか、UNITをいっぱい使っている。扇風機とかつけっぱなしで寝てたり(おかげで朝は声が加藤登紀子ばりにハスキーです)、夜中まで起きてたり(寝ようとすると犬が遠吠えを始めるんです)、そのせいかなぁ。

まぁ、これくらいだったら暮らしていけそうだな。あとは食費を切り詰めないとなぁ。。。生活費のためでももちろんあるけど、ダイエット的なこともね、考えないと。。。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
もときんぐさんのところから来ました。
今は、シラチャにいます。タイ在住2年半の42歳です。
クルンテープで、家賃以外で400Bahtなら安いと思います。
前にスクンビットに住んでた時は、水道、電気代で月に、600~800Baht払ってたと思うんで・・・
これからも読ませていただきますので、よろしくお願いいたします。
【2006/08/31 16:11】 URL | mt908 #- [ 編集]

こんにちは、はじめまして!!コメントありがとうございます。

400Bはやはり安いのですね。
そして、やはりスクンビットは高級なのですね。。。

情報、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/09/01 21:04】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/24-6eb7f796



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。