脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


タイの映画館
de ライブしてきました。

event_20081220.jpg

いやぁ、楽しかったっす、映画館deライブ。

今回のライブ、タイのインディーバンド「Ghost Story」のメンバーが所属している「S.E.X.Y.」というイベント集団に誘ってもらったライブでした。

以前、カオサンでライブやったときに競演し、気に入ってもらえたらしく、今回声をかけてもらいました。



今回、会場はライブハウスでもパブでもなく映画館。
しかも、結構しなびた感じの映画館。場所はサパーンクワーイ。
情緒感最高潮です。

20-12-08_1553.jpg
20-12-08_1552.jpg
17652841_3424101228.jpg


この映画館のステージ部に、機材を持ち寄り、PAを雇い、照明を設置し(Kularaのように、間接照明をいっぱい持ち込んで、出演者を照らしてた)、手作り感満載のステージを演出してました。


20-12-08_1833.jpg


ライブ自体楽しかったんですが、妙に落ち着いたステージになっちゃいました。
なんかね、いつもの突き抜ける高揚感がなかった。
スタジオで叩いているような感覚に毛が生えたくらい。


20-12-08_2254.jpg
※これはGhost Storyのライブ風景


楽しかったんだけどさ、なんか突き抜けられなかった。
課題は、、、うーん、わからん。なんだろう。



ライブってさ、「うわ、超いいライブだった」って思うためには、いろんな要素があると思うんですよ。

メンバーがあがってたり(緊張って意味でなく、UPPERになってるってことね)、客の反応を感じられたり、感情を入れ込むことができたり、いろいろと、ね。

で、今回はちょっといろんな要素がかみ合ってなかったのかも。
あくまで、ボク個人の感覚だけどね。



そのあと、協賛スポンサーであるシンハビールをがっつりいただき、いつものイサーン料理屋に移動し2:30まで飲み続けました。

久しぶりに軽く酔っ払い、朝起きたら手の甲にいたずら書きがしてあった。

21-12-08_0741.jpg

血管に沿ってマジックでなぞってあり、なぜか鳥っぽい動物がいる。

かすかに残ってる記憶をたどると、確かみなでトムヤムクン的なスープを飲んでるとき、一心不乱に書いてた気がする。
自分で。



そんなライブ。 月一でやっていきたいなぁ。
そして自主企画、そろそろ発動したいなぁ。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
映画館でLIVEなんて、想像しただけでワクワクしてしまいます。

落ち付いた感じのライブの中で、何かを感じとったお客さんもいると思います♪


僕はBANDもやらず、常にお客として毎回LIVEを観させてもらっていますが、何も得られなかったLIVEはほとんどと言っていいほど無いです。

毎回、何かしら音楽にはパワーを貰っていますっ!



ただ、どんなアーティストでも、目に見えて手抜きのLIVEには、何も得ません。
【2009/01/14 13:44】 URL | トモフミ #- [ 編集]

>トモフミさん
実際、楽しかったです。

丁寧 かつ 激情なライブができればいいんですが、この異なった性質を融合するのは難しくてですね。。。

まだまだこれからです。
【2009/01/23 17:45】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/255-4ea10545



