脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


いつか見た景色
31-01-09_2226.jpg


民主記念塔近くのくつろぎミュージックスペースバー「llulabar」。


31-01-09_2223.jpg


先週の土曜日 1/31に、この店の閉店サヨナラパーティーにいってきました。
そう、この店、閉まってしまうのです。


lulla.jpg


この店、開店からもうかれこれ5年ほど経ってます。

場所は民主記念塔近くの小道を入り、さらにまた小道に入っていったところにあるという辺鄙な場所。
こじんまりとした建物の内外に、これまたこじんまりとした机たちが並べられている。
店内のカウンターでは、守護犬のタイガー君(ボクサー犬)が、そのごつい図体とは裏腹なつぶらな瞳で、客のオーダーした料理をじっと見つめている。

店内は4つくらいに仕切られていて、それぞれが小さな部屋として独立しているような造り。
うち3つの部屋には机と椅子が不揃いに並べてあり、もう1つの部屋には積み重ねて並べてあるアンプといろんなものが欠損しているドラムセットが置いてある。

この小さな部屋たちのなかの一室でライブがおこなわれている。

定休日の月曜以外は、毎日レギュラーバンドが演奏している。
Desktop Error、Abuse The Youth、Girlfriend From Internetなど、バンコクインディーのなかでも頭一つ抜けてるセンスを持つバンドたちが連なっている。
他にも、不定期でライブ企画もおこなっており、これから頭を出してきそうなバンドをサポートしている。

喧騒からほどよく離れた場所で、気取らない雰囲気のなか、安いガラスコップにビールを注いで新鋭な音楽を聴く。

ささやかで、でも、最高のすごし方。










だったんだろうなぁ、と。

いやね。
この店、この閉店パーティーのときが初の来店だったわけですわ。
Desktop Error、Abuse The Youthがライブやるってんで、こりゃ見とかないと、と。
もっと早くきとけばよかったっす。
いやぁ、落ち着ける雰囲気のナイスプレースでした。

この日、ライブ始まったのは夜もすっかり更けた22時。
最初のバンド、演奏あんま上手くないんだけど、やけに印象的なフレーズだったり、音のバランスがよかったりした。

31-01-09_2256.jpg

せっかくなので声をかけてみようとギターの彼に話しかけてみた。

「バンド名、なんていうんですか?」
「Desktop Errorです。」

あ、あんたらがか!?
いや、ボク、1st Album持ってるんですけど。
でも1stからは1曲もやらなかったらしい。で、そろそろ2ndアルバムがでるらしい。

2バンド目。
ただ、下手。個人的には、曲も好みでない。ということで聞き流す。

3バンド目。
これもたいしたことない。
で、時間も12時過ぎてたし、Abuse The Youth見たかったんだけど退散することに。



こういう場所、なくなってしまうのは寂しいなぁ。。。

あ、でも、完全閉店じゃないらしい。
1ヶ月間閉めて、3月から名前変えて新装オープンするんだって。
じゃー、おそらく5月にはオープンできるだろうな。

ってか、ただの改装じゃん。。。

改装したら、今度はちょいちょい通いたいと思います。
一緒にいってくれる音楽仲間募集。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/258-2e7e3db8



