脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


鬼の生活
やっと終わったー、おすぃごと。

いやぁ、今週はまた鬼だった。

火曜日の夕方に「これ今週金曜日までね」と無茶振りされた仕事。
しかも3件。
しかもお客さんに提出系なので、品質も高くなきゃいけないし、難易度もなにげに高い。
金曜日に提出するということは、木曜中には仕上げて、最悪でも金曜の朝に上司チェック、で客に提出、ってスケ。

ということは、もう火曜日夕方だから、実質二日しかない。。。

しかも、そのうちの2つの仕事については、必要なデータはタイスタッフが持ってて、聞くとまだ完成していない、と。。。
そして、もうひとつについては、これから業者に問い合わせないとデータがそろわない、と。。。

おい、上司、もっと早くいえ。
そしてスタッフ、ちゃんと終わらせておけ。

ということで、とりあえずはデータを早めにゲットすべくタイスタッフを急かしつつ、データが来たらそれを当てはめればいいように資料のたたき台だけ事前に作っておいて、たたきを先に上司承認もらっておく、と。

火水木、午前様デスタ。。。

結局、データが来たのは、それぞれ木曜夜、金曜朝。
即効で作ってたたたきに当てはめていく。

で、今日、なんとか全部無事に作り終わりました。
あとはお客さんからの反応待って、作り直すなり、居直るなり、なんらかのアクション起こして終了。

ふぅ、ハードな週だった。

そして、来週。

山場を迎える大きな仕事がひとつ。。。
そして、なぜか土曜日に社内会議。。。
土曜に会議って、バカじゃないですか、オイコラ。

オマイラ、ゼンインアヤマレ。ソシテシネ。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
いつも楽しく読んでます。

前回の記事「銀行でボトルキープカード」
の件の顛末が気になってます。

ぜひとも続きをお願いします。
【2009/03/28 19:19】 URL | くれよんツンちゃん #- [ 編集]

くれよんツンちゃんさん
読んでいただいてありがとうございます。
また小切手を変えるきっかけができたんで、続きを作ってきますね。
不祥事、ご期待ください。
【2009/04/01 01:47】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/266-e4ecc05f



