脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


授業の進み具合 レベル1 第15日目
いつの間にかレベル1の授業を半分以上消化した。

当たり前なのだが、毎日毎日新しい文章や単語が現れる。

いわゆる「5W1H」的なものの聞き方や、基本的な動詞、基本的な形容詞、1000の位までの数字、何日(週・月・年)前・何日(週・月・年)後の言い方、動詞を過去形にするやり方、動詞を未来系にするやり方などなどを学んだ。

基本的なことしか習っていないのだが、その基本的なこと自体が結構膨大にあり、なかなかに骨が折れる。

前述したとおり、相変わらず文法の詳しい説明はないものの、まぁ、とりあえずは感覚的に覚えていくしかないかな、と。
幸い、今年1月の超短期留学の貯金もまだ効力を発揮しており、また、そのとき教えてくれた先生と今も交流があるため、どうしてもわからないときは助けてもらっている。

ということで、少しずつ単語を覚えこぼすようになってきましたが、なんとかついていけてます。

レベル2に進むと、どれくらいレベルがあがるのか。。。そして、授業の進度はどれくらいになるのか。。。

今のところ、「不安」ではなく、「楽しみ」です。
そして、超短期留学の貯金がそろそろ尽きそうです。。。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/27-22955d2d



