脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


尖った三日月
バンコクで月を見た。

こちらに住み始めて3ヶ月近く経つが、初めて月を見た。

バンコクの空は、まるで薄い靄が張り付いているように、いつも灰色に濁っている。

だからなのか、月を見たことがなかった。
もしかしたら、ボクが空を見上げてなかっただけなのかもしれない。

アラビアンナイトに出てきそうな、鋭利なナイフのように尖った三日月は、バンコクの薄靄を切り裂いて、その姿をボクに現した。





MBKというデパートにいった。

巨大な商業施設で、携帯電話、(おそらく)違法コピー商品、衣料品、食料品、映画館、薬局などなど、生活に必要なものはすべて揃っているといっても過言ではないほど、さまざまな種類の店が軒を連ねている。

今日は7階にあるゲームセンターへ「鉄拳TAG」をやりにいった。
そう、勝つために。自分とラスボスに勝つために。

1階から5階までは日常だった。
そう。いつもと同じく、エスカレーターで昇っていった。

6階へのエレベーターの前で、ボクを含め、前後にいたすべての人が自分の目を疑い、自分の人生を振り返るがごとく、6階に昇るはずのエレベーターを見つめた。



人が、人が、人が降りてきている。



そう、アメージングタイランド。こういうところでも威力を発揮する。

なぜか5階から6階へあがるエレベーターのみ、逆方向に運転中。

つまり、



 7階
 / 昇
6階
 \ 降
 5階
 / 昇
4階
 \ 昇
 3階
 / 昇
2階
 \ 昇
 1階



5階で夏木豊がプレートを持って待っている状態(びっくりカメラね)。

6階へあがりたい人は、いったん反対側へ回り込まなくてはならない。

反対側へ向かう途中にある店。
いつもはまったく人だかりができていないのに、大盛況。
この店がMBKの管理会社に金でも握らせたか?



「鉄拳TAG」は今更ながら人気があり、人だかりができていた。
だからボクは「METAL JACKET」を一回だけやって帰ることにした。
3面の中盤に差し掛かろうというとき、このゲーム中で一番の雑魚キャラから放たれた金魚の餌のように小さい弾丸に倒れゲームオーバー。



予想はしていた。いや、覚悟といってもいい。
帰りも6階から5階へ降りるとき、反対側に回らなければいけないんだということを。

アメージングタイランド。

明けない夜がないように、やまない雨がないように、この国では、破られない予想なんてない。



 7階
 / 降
6階
 \ 昇
 5階
 / 止
4階
 \ 降
 3階
 / 降
2階
 \ 降
 1階



おいおい、5階のエスカレーター止まってるよ。。。

ただでさえ反対側へ歩かされてるのに、ここにきてダブルトラップ炸裂。
すべての人を食い尽くす勢いで効力を発揮するダブルトラップ。
皆エスカレーターに足を踏み入れた瞬間、「ガクンッ」という効果音が聞こえそうなほど、見事に足をとられていた。俺モナ。





バンコクで月を見た。

こちらに住み始めて3ヶ月近く経つが、初めて月を見た。

バンコクの空は、まるで薄い靄が張り付いているように、いつも灰色に濁っている。

だからなのか、月を見たことがなかった。
もしかしたら、いや、おそらくかなりの確率で、ボクが空を見上げてなかっただけなのだろう。

アラビアンナイトに出てきそうな、鋭利なナイフのように尖った三日月は、バンコクの薄靄を切り裂いて、そのままボクに突き刺さる。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/31 20:58】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/42-e8f80d5d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。