脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


授業の進み具合 レベル4 第1日目
ついにきましたタイ文字学習。
あのなんともいえない奇妙な幾何学模様を学習する日が来たのです。

今回から授業の時間帯を午前中に変更したので、生徒の顔ぶれも一新。

全部で4人。そして4人とも日本人。
いろんな国の人とも知り合いたい、ってんでこの学校にしたのだが、まぁ、今回はベシャリよりも書くことメインだろうから、まぁよかろう。

俺以外の3人はずっと同じクラスだったみたいで、演歌番組の司会が歌手を送り出すときに言う「盛り上がってどうぞ!」ってな言葉を精一杯真摯に守って盛り上がってる感じで盛り上がってる。

うーん、入れない。。。まぁ、そのうち入れるときがくるさ。
めげるな、俺。励ませ、自分。

で、いつものように、授業開始の合図である「ピンポーン」という乾いた音が鳴る。
さぁて、どんなクルーが担当なのかなぁ。。。と思案してるとクルー入場。

特徴を一言で表すと「プンプイちゃん」です。
でも声は超萌え系です。
お世話になります。

今日は7文字の子音と4文字の長母音を教わった。

教わった文字をノートに2行ほど書くんだけど、プンプイちゃんが「mai suai(キレイじゃない)」っていってどんどん消していく。。。
おいおい、都合3.4行書いてんじゃん、俺。
めげるな、俺。励ませ、自分。

ということで、今日から ビバ タイ文字 です。
めげるな、俺。励ませ、自分。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
こんにちは。
今日AAA見学してきました。
ビザも問題なく取れるらしく中々いい感じでした。
もし通う事になったらよろしくお願いします。
【2006/11/17 20:44】 URL | waka #cgsqqyqs [ 編集]

タイ文字は・・・
テキストを買ってきて、開いて、ペンを持って、・・・・・・






断念しました・・・・・
【2006/11/17 21:34】 URL | mt908 #- [ 編集]

>wakaさん
おぉ、そうなんすか!!
どの授業を見学されたのですか?wakaさんなら、speakingレベル3とかからいけそうっすね。

ちなみに、午前すか?午後すか?

>mt908さん
同じく、以前の訪タイでタイ文字テキストを買っていたのですが、一回も開かず今日に至ります。。。
【2006/11/18 01:29】 URL | geene #- [ 編集]

>geeneさん
僕が行った時は遅かったので既にプライベートレッスンのみでした。
なので授業は見学してません。笑

なんでも今月の授業は15日に始まってしまったらしく、12月は学校休みだから早くても来年1月からと言われてしまいました。。。

朝が弱いので午後希望にしておきました。
【2006/11/18 09:47】 URL | waka #cgsqqyqs [ 編集]

おぉ、そうだったのですか。。。

俺も午後の授業を受けていたのですが、諸事情により、今は午前を受けています。

ですが、1月からはまた午後にするかも。
そしたら、授業後、遊びにいきませふ!!
【2006/11/19 23:43】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/47-14ec1d69



