脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


ブラウン色のブラックコーヒー
いつもいくコーヒー屋。

甘いものは好きだが、甘いコーヒーは大嫌いなボクは言う。

aw kaafee dam yen khap.(ブラックアイスコーヒーをください。)
mai waan luui na khap.(甘くしないでくださいね。)

そして、この世の果てを見ているような虚ろいだ瞳をしたヒマヒマ売り子は、ボクにこういう。

chai kha.(はい。)

会話が終わると同時に、アイスコーヒーを入れるであろうコップの底にコンデンスミルクを注ぐこの世の果て子。
そして、ミルク、砂糖を乱暴なまでの勢いでコップに投げ入れ、コーヒーを注ぐ。

もしかして、だ。
もしかして、甘くないのかもしれない、と。

だって、ボクはいったんだ。
「甘くしないでくれ」と。

そして果て子はいったんだ。
「はい」と。

コンデンスミルクのせいでブラウン色になっているブラックコーヒーを飲んでみた。

刺激物を含んでしまったようなスリルと驚愕を味わうことができた。
ボクは幸せものだ。

そして、ボクはなきながらそのブラウンの液体を飲むことにしたんだ。
そう、飲むことにしたんだ。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
でも・・・・
多分・・・・
いつもよりも・・・・
黒いし・・・・
甘くない・・・・・
んですよ!きっと!
wwwwwww!
【2006/11/20 12:54】 URL | mt908 #- [ 編集]

生きてますね~。 Jeeneさんの事だしタイ語がますますと上達している事でしょう! 合言葉は 一等食堂!
【2006/11/28 12:40】 URL | もときんぐ #hkjhWKO2 [ 編集]

なかなか詩的ですね

でも、、、  分かります

今は、、その味を、、確かめます

今(じゃないけど)タイに行きます

始めましてですが、、、

よろしくでーす!
【2006/11/28 22:01】 URL | 今(じゃないけど)タイに行きます #- [ 編集]

>mt908さん
慰め、ありがとうございます(泣)。
ですが、最近、甘くないと物足りない体になってきました。。。糖尿病になる日も、そう遠くないかもしれません。。。

>もときんぐさん
いえいえ、最近書き文字ばかりなので、早くも単語忘れ気味っす。。。
ご教授ください。もちろん、一等食堂で。

>今(じゃないけど)タイに行きますさん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!
【2006/12/05 00:11】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/48-61ea1ffe



