脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


授業の進み具合 レベル4 第10日目
10日目ともなると、なかなかに子音が増えてきて、覚えるのに梃子摺っています。
あ、調子に乗って難しい漢字使っちゃった。

てこずっています。

子音のほかにも、長母音や声調記号もでてきていて、なかなかに一苦労です。

Speakingと違うのは、一日一日ちゃんと覚えないと、次の日の授業すら覚束無くなってしまう点。
あ、また調子に乗って難しい漢字使っちゃった。

おぼつかなくなってしまう点。

Speakingでは、まぁ、単語忘れたりしても、さほど問題なく授業を進めることはできるのだが、書き文字はそうはいかん。
ちゃんと一日一日覚えていかないと、次の日の授業を理解できないし、理解できないと、その次の日の授業も、当然理解できない。

つまり、一日一日をしっかりと覚えていかないといけないんですよ。

あ、オレ何度も同じこといってない?

まぁ、要するに、一日一日をしっかりと覚えて(以下、自粛)

そんなこんなで、悪戦苦闘しております。
うーん、学生っPOI。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
なんか、ものすご~く大変そう・・・・!
でも、タイ文字ってひらがなよりも覚える数が少ないって聞いたことありますが、本当ですか?
嘘に思える・・・・
やる気がまたなくなってきた・・・・・
【2006/12/01 18:32】 URL | mt908 #- [ 編集]

一応、子音は44個なので(うち2個は廃字)、ひらがなよりは少ないです。
が、見慣れないモニャモニャした線の羅列なので、覚えるのに一苦労で。。。
【2006/12/05 00:14】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/49-1b93f796



