脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


授業の進み具合 レベル4 第20日目
ついに最終日でした。サワディーです。ボクです。

19日目にテストがありました。
これの点数が酷いようだと、レベル5へあがらせてもらえないらしく、久々に暗記を真剣にやってみました。

砂時計の砂が一筋に落ちていくように、手のひらに掬った水が零れ落ちるように、脳からタイ語子音がそそくさとおいとましていきます。。。

うーん、らんばーく(困った)。

この年でカンニングとかってありえないしな。
てか、カンニングするくらいなら、タイ語学習せずにさっさと帰国しちまえ、って感じだし。

ということで、四の五の言わず暗記しました。

結果、問題なく次のレベルへいくことができました。
ありがとう。ボクです。

が、次のレベルは、このレベルよりも数倍難しいらしく。。。

まぁ、今日から学校が冬休みに入るので、ひと時の休息を楽しみます。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
日本から見てます。
年末・年始は、日本に帰られるのですか?
はやくタイに戻りたい!
【2006/12/16 14:33】 URL | mt908 #- [ 編集]

もう読み書きもできるようになったんだろうなぁ~。 すごいなぁ~。 数ヶ月で追い抜かされたなぁ~。 僕です。
【2006/12/17 14:20】 URL | もときんぐ #IgVrWpDs [ 編集]

>mt908さん
今年はバンコクで年を越す予定です。といっても、どこへいくわけでもありません(つまりNo Plan)ですが。。。

バンコクへはいつご到着ですか?
ご飯でもご一緒しましょう!!

>もとさん
いや、まだ母音を全部習ってないんすよ。。。しかも、例外文法みたいなのもぜんぜんですし。。。

あのタイ語会話力は、そうそうのことでは追い抜かせないっす。。。
【2006/12/17 21:53】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/51-0d855541



