脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


さえないオッサンとドラ息子
先週の土曜日、久々のスタジオだった。
いや、正確に言うと「だったはずだった」。

19時から20時までの1時間。
はやる気持ちを抑えられないほど、久々のスタジオに心躍らせていた。
とにかく音を出したい。とにかくドラムを触りたい。
ドラムを始めた当初のような心持で、ボクは10分前くらいに現地入りした。



「少し早めにいってもスタジオに入れてくれるだろう。どうせ客もいないだろうし」



そんな甘い考えがあったことは否めない。
一刻も早くスタジオに入り、19時には万全の状態で始められるよう、ストレッチなどもこなしておきたかった。
だから、少し早めにいった。

寂れたビルの二階。そこの楽器屋で予約している旨を告げ、三階にあるスタジオに通してもらう。
ボクは【さえない】という言葉を完全にモノにしている風体のオジサンに告げる。



「19時から予約をしているのですが。」



あとはスタジオに通してもらうだけ。ボクは頭のなかでストレッチを始めていた。
でも、ボクの考えは甘いなんてものじゃなかった。



「今日は19時で閉店です。」



ボクは耳を疑った。
さえないオッサン、今何といった?



「以前電話で19時から20時の1時間で予約をいれたのですが。」



さえオサは困ったようにソファーに視線を遣る。
そこには、【ドラ息子】という言葉を完全にモノにしている風体の楽器店経営者の息子が(予想)。
ドラ息子は、楽器屋の真ん中にあるさびれたソファーに寝転び、携帯をいじりながら面倒くさそうに一言いった。



「今日は19時で閉店だ。」



ボクは躊躇した。
ボクは予約していたんだ。なのに19時閉店なんてあんまりじゃないか、どうにかならないのか、と。

今一度、さえオサとドラ息子に目を遣る。
そして思った。



「オウチニカエロウ」



この日、本当はボクを含め4人でスタジオに入る予定だった。
だが、不幸中の幸いというか、幸い中の不幸というか、ボク以外は19時に集合できなかった。
ある者は風邪に倒れ、ある者は忘年会でドラエモンを歌わされ、ある者は渋滞にやられていた。

風邪者とドラエモン者は参加不可能であったため、取り急ぎ渋滞者に電話をいれた。
ボクはまだ頭に焼き付いているドラ息子のあの一言を振り払うことができず、そっけない口調で言った。



「今日は19時で閉店だ。」



びっくりすると思った。
ボクと同じように、びっくりするだろう、と。
なんで予約いれたのに19時で閉まるんだ、と。

そしたら渋滞者はいったんだ。



「わかりました。」



【達観】、とでもいうのだろうか。
四の五の言わず、彼の口からは、すぐにこの言葉だけがでてきた。

ボクはさえオサの発言が信じられずに、スタジオで何回も聞きなおしてしまった。
でも彼は一言発しただけで、「ではランナムで飲みましょうか」と。



ボクはまた一つ大人になりました。
そして、スタジオは入れずじまいです。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
はじめまして。それはひどいですねえ、どこのスタジオでしょうか?ぼくもバンコクでバンドの練習スタジオをさがしています。またなにか情報があればおしえてください。
【2006/12/26 19:05】 URL | hiro #- [ 編集]

タイですね~~???!!!
次はちゃんとしたスタジオをさがしましょう・・・か・・
へたくそですが、じんさんと演れるのをたのしみにしています!
【2006/12/27 10:08】 URL | mt908 #- [ 編集]

>hiroさん
はじめまして!
ラチャテーウィーにあったんですよ。しかも二店も。
hiroさんも、何か楽器やってらっしゃるんですか?

>mt908さん
こちらこそ、よろしくお願いします!!
ボクも、こちにきてから全然練習していないので、相当なまっていると思います。。。
【2006/12/28 01:33】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/54-8c32ca7c



