脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


引き続き
みんなが「おめでとう」っていうから、あえて普段書かない日記を。

●1/1
今日は昼からネットカフェ。最近バタバタっとしていけてなかったからメールチェック。

前日にバンコクで爆弾騒ぎがあったから、皆心配してメールくれてるかなぁ、とね。
以前クーデターがあったときは、結構な数の友人からメールがあったので、今回も期待したわけですよ。
「皆心配してくれてるんだなぁ」と。

んで、胸膨らませてhotmailにログインしてみると。。。



「大丈夫?」



母からこの一言だけでした。
しかも、御腹を痛めてボクを生んだ人のはずなのに、電話でなくてメールでした。

皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか。
ボクです。こんにちは、ボクです。ここ、ここ、ここにいます。
ボクは元気でやっています。心配しなくても大丈夫ですよ。



正月からそんな感じで意気消沈しているところに友人から電話が。

「ちょっと飲み行きたい気分なんだけど、行かない?」

二つ返事でOKし、いろいろと知り合い誘って、合計6人でカオサンへ。
ちょうど昨日爆発があったところだから、どんな具合になっているかも見たかったし。

で、カオサンにつくと、パトカーやら軍隊やら警察やらが出動していて物々しい雰囲気。
そりゃそうだよね。爆弾騒ぎがあったとこに、次の日いってんだから。

カオサンのパクソイ(道の入り口)で荷物チェックやセキュリティーチェックを受けカオサンに入る。



元日のカオサン!!!
どんなに人で賑わっているだろうか。

ファラン(西洋人)が酔っ払って暴れてるかなぁ。
バックパッカーがいっぱいいるかなぁ。
おしゃれタイ人もいっぱいいるかなぁ。
露天で屋台料理でも食べようかなぁ。
人が多すぎて歩けなかったら面倒だなぁ。

なぁんて妄想しながら微笑みの国に負けないくらいの微笑を携えて、いざカオサンに入ってみたら。。。



おぉっと、人がいない!!!



平日でも賑わっているカオサンなのに、元日の今日、人が全然いない。
屋台もあんまでてないし、いつもの活気もない。。。

一通りカオサンを歩いたあと、寺の裏手にあるバーにご入店。
アゲ系のHIP HOPがガンガンにかかっているものの、ここも人がいない。。。
が、夜が更けるにつれ、段々と人が入ってきて、あんなことがあった次の日なのに、なかなかの盛況ぶり。
ボクはというと、隣の解析不明なグループ(若い、そして相当太ってるタイ人女性2名と、国籍不明の年老いた男性2名のグループ)の解析に勤しんでいました。

いやぁ、それにしても、元日に凹んだまま過ごすことがなく、えがった!



●1/2
昼頃起きてお洗濯。
いやね、大変なんですよ、洗濯。洗濯機がないもんで、手洗いですよ。

昭和の主婦の3大神器でしたっけ?「掃除機・冷蔵庫・洗濯機」って。

ボクは、その3つのなかで、冷蔵庫しか持ってません。
「昭和」にすら追いつけてないよ、オレの生活。。。

んで、もうすっかり手馴れた洗濯を終え、次は部屋の掃除。
タイは季節感がなく、ずっと暑いから、あんま年末って気がしてなくて、大掃除をしてない。

久しぶりのお掃除。部屋の隅っこに蜘蛛が巣を作ってました。しかも、5つほど発見しました。
さようなら。

そして、夕方になり、先日途中退場となったビアガーデンにリベンジ。
というのも、カウントダウンイベントがあるためか、ビアガーデンで席を確保するために、3000バーツ分のクーポンを購入しなきゃいけなかったのですよ。
んで、まだ半分くらいしか使ってないときに、「今日のイベントは中止です。残ってるクーポンは、来年1/3まで使えます。」みたいな放送が流れまして。
というわけで、今日その半分を使いに、連日連夜となる友人とビアガーデンへ。

。。。と、あれ?電気がついてない???

ビアガーデンの壁に貼られたチラシを見ると、「1/2.3はCLOSEです」だってさ。うふふ。

ビアガーデンの片隅で、ひっそりと「あまったクーポンとビールの交換会」をやっていたので、ビール30本くらいと交換して、地元ランナムに戻りました。

んで、ランナム近くの中華屋でご飯食べて、これまたランナムにあるバーで飲んでました。

よき日です。
今年はいいことがある予感が満載です。

飲み呆けた年末年始でした。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます。
昨年はご連絡ができずに申し訳ございま
せんでした。

このblogを見ていますと色々なところに遊びに
行かれてみたいですので、ぜひ今年はご一緒
させて下さい。

今年も宜しくお願い致します。
【2007/01/04 18:13】 URL | kazu@ばんこく #- [ 編集]

>kazuさん
こちらこそ、ぜひ遊んでやってください!
お会いできること、楽しみにしております。
【2007/01/05 22:41】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/56-19e37799



