脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


授業の進み具合 レベル5 第7日目
もう一週間が過ぎた。レベル4とは進む速度が段違い。

レベル4は結構ダラダラゆったりと進んでいたのだが、レベル5は相当早い。

というのも、レベル4は始めてタイ文字に触れる人のために、ゆったりとした授業シフトをひいているのかもしれない。
毎日毎日、何度も何度も同じことを復習しつつ、少しずつ少しずつ新しい単元を教えていく。

が、レベル5は違う。
毎日毎日新しい単元がでてくるし、復習は自分でやれ、と。授業中は新しいことしかやらない、と。
そんな雰囲気。

こりゃー、ちゃんとやらんと置いてかれるな。



で、今日も新しい単元だったんだけど、でたよ、すげぇ難しい。。。

「母音は書いてないんだけど、ある法則で子音が並んでいる場合は、そこに母音が隠れている」という、サスペンスみたいな法則を習った。

ボクが「サスペンスの女王」こと片平なぎさだったら、こんな法則なんてすぐに解き明かせるんだけど、残念ながらサスペンス嫌いなんだよね。

加入してから3日もたつのに、まだクルーに名前をおぼえてもらえないフィンランド人の苦笑いに哀愁を感じつつ、授業が進んでいます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
「タンマダー」とかですね。
ロー・ルア×2で「a」or「an」と読む。

「タンマダー」意味は普通という意味ですが、
読み方は「普通」じゃないですね。

頑張れ~。
【2007/01/14 21:08】 URL | kazu@ばんこく #- [ 編集]

>kazuさん
うす!今日ちょうどその単元がでてきました。
ランバークこのうえないです。
【2007/01/17 23:12】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/62-2f53d3e3

片平なぎさ

片平なぎさ片平 なぎさ(かたひら なぎさ、1959年7月12日 - )は、東京都品川区出身の女優。血液型O型。ホリプロ所属。ワハハ本舗の梅垣義明とは生年月日が同じである ユイのblog【2007/01/26 01:26】



