脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


授業の進み具合 レベル6 第1日目
4日ほどのほのかな冬休みが明け、ついに最終章 レベル6が始まった。

ボクの通っている学校は、スピーキングがレベル1~3まであり、リーディングがレベル4~7まである。

が、レベル7は受けない予定なので、今回のレベルでタイ語学習は終了。

って考えると、早かったなぁ。
タイ語話せるようになったのかなぁ。
書けるようになってるのかなぁ。

まぁ、いいや。

ってことで、最終章一日目。

クラスメートは全部で5人。
4人の日本人と1人のフィンランド人。
フィンランド人と日本人1人は前回から引き続いてのクラスメート。
あとはこのレベルに3回目のご挑戦をされている女性と、日本で4年ほどタイ語学習をされてた女性。
と、ボク。

先生はサモハンキンポーを引き伸ばしたような感じの女性。



レベル4,5が「タイ文字を覚える・書く」ってのがメインだとしたら、レベル6はその応用って感じ。
毎日一遍の物語が配られ、それを読解していく。
同時に、ちょっと難しい単語と構文も覚えていく。

一日目は「チャトチャック市場」について。

なんてことはない、「土日やってて人がいっぱいきますよ」って内容。

ふぅん。

こんな感じの幕開け。

タイ語学習終了まで、あと19日。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
2月5日に戻ってきました。
今は、スクンビットソイ11にいます。
【2007/02/07 20:11】 URL | mt908 #- [ 編集]

いいtころに住んでらっしゃいますね。。。
近いうちに連絡させていただきます。
【2007/02/12 02:24】 URL | geene #- [ 編集]

はじめまして。たかっちと申します。もしかするとここに書かれているのはチットロムにあるA○○タイ語学校でしょうか??1年ほど前、自分も行ってました(^_^)。先生方も大変楽しく、仕事が最近落ち着いてきたのでプライベートでもアドバンスコースに通うおうかと考えてます。ちなみに、この次の4-2の授業が結構よかったですよ♪
サモハンキンポーってっちょっとわかる気がする(笑)
今は、サパーンクワーイ駅近くに住んでいます。よろしくお願いします~(^_^)
【2007/02/13 22:03】 URL | takatti #- [ 編集]

はじめまして!!
そうです、AAAに通っています!!

takattiさんのおっしゃるとおり、アットホームでいい先生ばかりです。
居心地のいい学校ですよね。

今後とも、よろしくお願いいたします!!
【2007/02/16 03:14】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/69-a7b686f7



