脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


運転免許の更新
出発前にちょうど免許の更新時期がきた。
ということで、神田にある免許更新センターへ。

普段あまり運転しない僕は、今回ついにゴールド免許を受け取ることに。
優良者の場合、更新時に受講する講習も30分でOKだし、更新料もあまりかからない。
やっぱ乗るもんじゃないね、車。

えらく事務的な講習を受講したあと免許をゲッツ。これで5年間更新せずにすむ。

んで、向こうで運転するかどうかはわからないけど、ついでに国際免許も申請することにした。
申請料もそこまで高くないし、持ってて困るもんではないし、もし必要になったときに代理申請とか面倒そうだし。

ということで、申請してみた。
申請するのが難しいかと思ったが、これまたえらく簡単。
申請書に必要事項を記入して、国際免許用の写真とパスポートと申請料を渡して申請終了。
あとは10分ほど発行されるのを待てばよし。

免許の更新&国際免許はすんごくスムーズにいった。

さらに!!

免許センターから駅に戻る途中、神のいたずらか、ちょっとカッコよさげなサングラスを拾った。
駅のトイレに駆け込み、はやる気分を抑えながら、おもむろにサングラスをかけてみた。
鏡に映るサングラスをかけた俺。

・・・。

いけてない、全然いけてないよ。。。_| ̄|○
実写版の「ルパン3世」の次元役のキャスティングが田中邦衛くらいいけてないよ。。。

ということで、神のいたずらは御茶ノ水のトイレの鏡の前に、そっと置き去られてしまいましたとさ。

※警視庁の免許に関するページはこちら
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/7-49069539



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。