脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


決断の朝
男はその日、朝から決断していた。

いや、正確にいうと、「その日」からではなく、「だいぶ前から」だ。

ある日、ボクは髪型を坊主にしようと思った。
髪型や、見た目や、その他いろんなことを、さっぱりと、すっきりとしたかった。

だから、ボクは坊主にしようと思った。



「坊主だから、適当な美容院でいいや」



と、「客に優しくない」で有名な美容院ではなく、簡易美容院のようなところへいった。

そして、ボクはそこのメーテル似(from 銀河鉄道)の美容師にいったんだ。



「koon phom noi khrap(坊主にしてください)」



と。

決心が必要だった。
坊主にする、というのは、ボクにとってそれなりに決心が必要だったんだ。

いくらまた伸びてくるとはいえ、一度だけ、しかも小学生低学年のときにしたことがあるだけで、物心ついてからはしたことがなかった。

坊主にするためには、それなりに踏ん切りというか、勢いというか、そういうものがなければ、坊主にするという決断ができなかった。

だから、それなりに決心を込めてボクはいったんだ。



「koon phom noi khrap(坊主にしてください)」



と。
それは叫びにも似たメッセージ性を含む一言だったんだ。

その叫びに共鳴したのか、深くうなづいたあと、メーテルは言った。



「tat leew mai loo ko mai tat(坊主にしたらカッコ悪いから切らない)」



ボクは耳を疑った。

百歩譲って、客の要望を断るだけならよしとしよう。
だが、その理由が「カッコ悪いから」ってのは、それはボクへのアドバイスという名の愛なのかい?どうなんだい?



15分後。

そこには、メーテルの希望通りの髪形になったボクがいた。
満足そうにうなづくメーテル。
その目には、希望という名の光が満ちていた。

その光の加護を受けたボクは、静かにその場をあとにした。
そう、あとにしたんだ。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/85-c6ef03e3

GoogleAdSenseモドキのテキスト広告をランダムに表示させる禁断のツール登場 !

留学の費用は、アドセンス広告で稼ぐ・・・、ネット初心者でもアドセンス広告モドキでアフィリエイト収入が(笑) 月5万はお金が欲しいアナタに速報☆ GoogleAdSenseモドキのテキスト広告をランダムに表示させる禁断のツール登場 !【2007/03/05 05:09】



