脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


授業の進み具合 レベル6 第19日目
留学生活の最終日を目前に控えた今日。
最後のテストがあった。

授業開始のチャイムと同時に、おもむろに教室にはいってくる松村君。

おもむろに教室を見渡し、おもむろに微笑み、おもむろにテストの説明をする。

松村君、今日はなんだかおもむろだね。

今回のテストも2種類。
松村君がだすお題について物語を書く(最低10行)のと、松村君がしゃべるタイ語を書き取り。

今回のお題は「あなたのいきたい遊び場」。

ええ、書いてやりましたよ。傑作を。





ボクはもう子供じゃない。

だから、もし感動ができるような場所にいけるのであれば、お金も時間も厭わない。
遠くの町にいくのもいい。海外へいくのもいい。

ただ、ボクは近場へ遊びに行くのも好きだ。
チャトゥチャックへいくのも好きだ。映画を見るのも好きだ。友達とご飯を食べに行くのも好きだ。

結局、ボクがいきたい遊び場というのは、ボクがいきたいところであれば、どこでもいいのだ。





なんだ、これ(´ー`)。
なに、この結び。

いや、だって、書いてるうちに見失ったんだもん。自分を。
マイペンライ。



ってことで、書き取りも無事終え、問題の結果発表。。。



今回は最後のテスト。
いままで取りたくても取れなかった「満点」という名の宝石。
その煌きを得るため、慎重にテストに臨んだ。
手応えはあった。
あとは、静かにそのときを待つだけだった。



結果。



単語、3つ間違え。



おい、前回と同じような成績かよ(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻ 。
最後の最後でもとれねーのかよ(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻ 。
おま、おまえ、おまえぇぇぇ(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻ 。



そんな最後のテスト、プライスレス。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
こんにちわ。涅槃猫です。独特の世界のブログで魅力的ですニャア。。。共通の知り合い繋がりということで、これから時々お邪魔しますのでよろしくお願いしますニャア。
【2007/03/09 03:16】 URL | 涅槃猫[ねはんねこ] #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして!!

共通の知り合い繋がりですね。。。
いやぁ、世間は狭いっすね。。。
ってか、もうすでにどっかで会ってるかもしれませんね。。。
【2007/03/15 02:02】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/86-1eb2b62a

【パソコン ど素人 サラリーマン】 が たった ひと月で 500万 を儲けた 【最速スピード戦略】 ついに出た! 金儲け 『究極の奥義』

パチンコ・競馬・株・競艇 と 色々試してはみたものの 儲からない あなた! 『当たり前です!』お金は欲しいケド鐔ワ愁鐔ァ.?礇鵐屮襪發笋蠅燭い箸ΔいΔ△覆そんな願いを叶えてみませんか。たった ひと月で 『人生大逆転』 できちゃうんです好きな事して 暮らせ たった1ヶ月で 500万 儲ける方法教えます。【2007/03/08 18:11】



