脱サラしてバンコク留学
脱サラしてバンコクへ留学する漢の物語風実話。
プロフィール

geene

Author:geene
東京出身の30歳です。

このblogは、これから海外へ(特にタイへ)留学しようと思っている人のため、少しでも参考になればいいなと思い立ち上げてみました。
ただ、あくまでも私個人の経験談ですので、すべての人が同じようにすれば同じようにいくとは限りません。あしからず。

ご意見、ご質問などは遠慮なく。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




[PR] 台湾ワーキングホリデー


お恥ずかしながら
帰ってまいりました。

タイの皆様、お久しぶりです。
日本の皆様、滞在中はお世話になりました。

皆、大好きです。



現在、カオサンにてエセバックパッカー気取りをしております。

来週くらいから旅行にいこうと思っとります。



行程としては、、、

・チェンマイ
  ↓
・ラオス
  ↓
・ベトナム(ハノイ)
  ↓
・ベトナム(ホーチミン)
  ↓
・カンボジア
  ↓
・バンコク

って感じです。



ただ、問題があるんです。

ラオス⇔ベトナム間の陸路での入国ルートはあるのか?
ベトナム⇔カンボジア間の陸路での入国ルートはあるのか?

ってのが、調べてないため、全くわかりません。
これから調べてみようとは思いますが、ご存知の方、いらっしゃいましたらお知恵を拝借させてください。



まぁ、そんなこんなで、しばらく更新してなかったにもかかわらず、さらに更新ができない日々になると思われます。

ネタはいっぱいあるんですよ。いや、ホントに。
そのうち書いていこうと思います。



取り急ぎ、日本の皆へのお礼と、タイの皆への挨拶ということで、ここは、ひとつ。

[PR] 台湾ワーキングホリデー


この記事に対するコメント
こんにちは。

時代の最先端を行く情報発信源の僕に届いた情報によれば、カンボジアのポイペト&バンレムからタイに入国する際にタイ出国用の航空券を提示させられるようです。

ガセだったらすいません。

くれぐれもお気をつけて。
【2007/04/05 22:12】 URL | waka #cgsqqyqs [ 編集]

かなり前ですが、
ラオス→ベトナム間は国境(ラオバオ)で
問題なく通過。(徒歩で)

また、
ホーチミン→カンボジア国境まで
パッカー用のツアーバスで行き、普通に通過。(徒歩で)
前者・後者ともに賄賂とか一切なし。
普通に通過できると思います。
ラオスでゆっくりして同士でも見つけるといいのでは?
バンコクから逆時計回りの人がたくさんいるのでフレッシュな情報が得られると思いますよ。
【2007/04/06 17:42】 URL | @ #- [ 編集]

>wakaさん
どうも!
情報あざっす!ためになります。
戻ってきたら、あそことか、あそことか、あそこにいきましょう。

>@さん
ありがとうございます!助かります。
いただいた情報をもとに、自分で調べてみます。
いやぁ、ホント、助かります。
【2007/04/08 01:40】 URL | geene #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://geene.blog58.fc2.com/tb.php/92-87b67d6e



